裁判傍聴に行ってきました。

2012年04月16日

かしこい大家さん こんにちは

私の友人の依頼をうけて

裁判を傍聴するために

東京裁判へ行ってまいりました。

12041601.jpg

 

午前9時40分に 東京地裁前に到着

すでに 多くの支援者たちが 

入口で待っていてくれました。

ほんと 遠くから 御苦労さまです

 

ブログ見てきました!!

とは おどろきましたね

 

さすが モンスターブログの影響大です


私自身は 実は損害をうけたわけではありませんが

私の友達から聞く 内容は

聞けば聞くほど ひどいものでした


実は 今回 私が裁判傍聴するわけには

私自身も

これから ゴキブリ退治をしなければならないので

 

 

いわば 法廷戦略を構築するための勉強とも位置付けております

 

ホント  この裁判の根底にある問題にはびっくりです。

詳細は書けませんが

なんと 90%近くもお金がなくなってしまったわけですから

それを 請求棄却などと 

到底 許されるものではありません。

 

でも ここは裁判

私情はいっさい 受け入れられませんので

友人には 申し訳ありませんでしたが


ある意味 斜に構え 

(被告を応援してみるつもりで)

先方の言分も聞いた上で 

私の友人が言っている事との整合性を

確かめたかったのですが・・


こんなこともあるんですね

12041602.jpg

スタンハンセンのウェスタンラリアットが

レフリーのジョー樋口にぶっつかって 

12041603.jpg

御約束の 失神!

無効試合になってしまったような展開になってしまいました

 

 

 

なんと 非公開裁判!!に

 

 

私は 先方の 

言い分も 自分の今後のためにも

ちゃんと 聞きたかったのになぁ

 

これは 戦術なのでしょうか?

 

大変弱い立場である消費者から

訴えられているのですから

逆効果では?と 思います


後ろめたいことがなければ 

堂々と

公開すればいいのに と思います


さてさて 

地裁前には たくさんの人が集まってくれましたね

これから どんどんと増えて行くことでしょう


隣では 武富士に騙された!!とマイクをもって 

ものすごい剣幕で抗議している人たちがいた

 

12041604.jpg

一方 その抗議を 黒ガラスで覆われた

超高級車の後部座席から 

窓を少し開けて 人相の悪い

スーツ姿の被告らしき 人が 様子をうかがっている

12041605.jpg


さらに その向こうでは

30人くらい列をなして 日本政府に対して 

補償を求める 中国人たち 

その支援者たちであふれかえっている

朝日新聞だけが プレスで来ていた(笑)


また、小さいところでは

小池栄子さんの旦那様 坂田亘さんも 訴えられており


裁判公開の原則とはいえ 訴えられた方は たまりませんね

これじゃ





新しい記事へ<<  

裁判傍聴に行ってきました。

  |  トップページに戻る  |  

裁判の傍聴とは

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ