はやり納税者は怒っていた!

2010年02月27日

平成21年分の所得税の確定申告受付が16日、全国の税務署などで一斉に始まりましたね。

私もいつもギリギリ提出で、いやになる時期です

 

脱税首相や土木幹事長をめぐる税金逃れ疑惑が国会で追及される中での確定申告、皆様はどう思いですか?

私はいつも以上に、領収書などまとめるのが、とてもおっくうになります。

私なんか、せいぜい領収書集めても、たかが知れてます。

しかしながら、そうではあっても一枚一枚チェックして、「これは本業に関係する」

「この領収書は使えない」とか、いろいろと精査するのは当たり前ですよ。

で、使わせていただいた領収書が経費になったとしても、それは節税という意味では、金額的にたかが知れている世界です。

 

ところが、脱税首相にいたっては、私たち庶民に苦しみなどわからないんでしょうね。

普通の庶民は、何千円の領収書を使う、使わないで判断しているのに、

毎月ママから1500万円のお小遣いをもらっておきながら、

「知らなかった」だそうです。

首相のまわりにいっぱい秘書や運転手等など

いったいこの経費はどう賄っているんだと 26年間もわからなかったんでしょうか?

国費をいくらもらっているかもわからない首相が、この国のかじ取りをする。

無免許の車や船に乗っている私たち国民の不安、

どうか、わかってください。

そんな脱税首相に予算を組んでもらい、国債も当然に過去最高バンバン発行だ。

そしてみんな無料、無料、無料、無料、

国民は「タダほど高いものはない」と、もうとっくに気づいています。(怒)

 

 

私のまわりの圧倒的な世論は、「税金を払うのがばかばかしい」

「怒りをどこにぶつければいいのか」といった声が続出中です。

 

ホント、頭の脳みそがウニじゃないかと思う発言がありましたね。

先日国会で、首相が「国をさらに良くするために税金の支払いを」と呼びかけている。

もう全く説得力がなく、こみ上げてくる笑いと悲しみの複雑な気持ち、もう笑うしかありません。

 

以上、おわり

 

でも、納税はちゃんとしましょうね。

いつか、ちゃんとする時が来ることを願いながら。

新しい記事へ<<  

はやり納税者は怒っていた!

  |  トップページに戻る  |  

究極の不動産投資術 最終回 ...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ