悪質な書き込みの行く末

2013年10月09日

 かしこい大家さん こんにちは

このところ 

やや過激な内容ばかりで申し訳ありません。

131009.jpg

 

でも 読者様 

 

これらは

決して 他人事ではないのです

 

じつは 私も他人事に思っておりました。

ところが、本を出版以来

 

いざ 自分に火の粉が 降りかかってみて

やっとわかりました

13100901.jpg

こうしたことを野放しにしておくと

どんどん凶悪な事件が増えていくと!!

 

昨日も 三鷹で凶悪な事件がありましたね

女子高生が ストーカーされた挙句

自宅で殺されるという

痛ましい事件です。

 

 

改めて 一連の騒動で

私のいいたいこと、

これからの目的をを申し上げます


私たちは

匿名で誹謗中傷する書き込みを

根絶させることです。


さて、

そうした流れの中で

私の友人の会社が ネット上で

匿名で誹謗されておりましたが


このたび 正式な手続きの元で

開示請求を行いました結果

相手が 判明いたしました。

 

当然ながら

損害賠償事件に発展しましたので

ご報告申し上げます。


損害賠償事件


損害賠償事件 



結局は こうなってしまうのですよ


私の友人は

裁判の判決結果は

二の次と考えており

 

こういう人たちを 表舞台に引っ張り出して

白日の下にさらすことによって

匿名での書き込みをやめさせるというのが目的だそうです


おそらく 裁判費用は 百万単位でかかりますが

金なんか いくらでもかかってもいいよと 

どこ吹く風のごとくです(爆笑)

 

相手が悪かったなぁ 

私とは桁違いに

暇と金がたくさんある人なので

 

弁護士さんが儲かるだけで

困ったもんです。


でも 被告は これからの人生

たいへんでしょう。

ブラックリストは7年で消えますが

一生 皆さんの心に残ってしまいますよね

 

周りの人から 

以下のようなレッテルが張られと思います

 

でも 決して

面と向かっては 言わないでしょうけど・・


ネットでコソコソ匿名で書き込みをする人なんだなぁ~

 

そんな人とは、お付き合いできないなぁ~

 

下手に本当のこと 言えないなぁ~

 

ご両親や家族、恋人等 

どう思われてしまうでしょうね


実名で正々堂々と

ちゃんと 文句を言えば

まったく 問題なかったのに!!

それが 日本の良さなんですよ


そうそう

私は 裁判傍聴の趣味が高じて

裁判傍聴の会を

昨年 作りました。


裁判傍聴の会のメンバーは 

現在会員数 36名です


次回の 裁判傍聴は

この事件を見学しましょう

 

東京地裁

平成25年(ワ)第8934号損害賠償請求事件

の裁判を傍聴してまいります。


被告のご尊顔を仰ぎたいので

被告が出廷する日時がわかり次第

アナウンスさせていただきます。

 

13100903.jpg

 

 

おそらく 当日の傍聴は

くじ引きになりますが

 

入室できない場合に

 

13100904.jpg

 

さんしん亭で お待ちくださいませ


最後に

匿名でいろんな書き込みをされた方へ


至急

削除されたほうが 賢明ですよ

 

私たちは 絶対に 許しませんから!!

 

だから3年かかってもやる といったでしょ

ともともさん!!


 


新しい記事へ<<  

悪質な書き込みの行く末

  |  トップページに戻る  |  

大馬鹿 悪党どもへ

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ