戯言

2011年10月30日

アマチュア野球界の大御所

元東海大監督の原貢が怒っている

日ハムのやり方をだまし打ちという

 

そもそも日ハムはルール違反をしたわけではない

いわれる筋合いはないだろう

あいさつがないから 気に入らないでは

これじゃ ドッかの世界と一緒だ

 

こうした読○主導こそが

いまの人気凋落の原因なのに・

まさに 縮図 野球人気が一気に廃れた理由がよくわかる

 

金の問題じゃない 誠意だとかいって毎年 ごねる人

そういいながら FAの権利を取得すれば

他球団の評価を考えてみるなどをいう

 

私の知り合いのマスコミの方から聞くと

プロは実力世界とはいうものの

やはり 本質は皆さんと同じ会社と一緒

人間関係で その場を追われる人 昇格する人

がたくさんいる

 

ロッテから巨人のサブローや楽天の山崎などは

そのいい例だ

それ以上に 

引退選手で解説者やコメンテーターで残る人なども

人間関係がそのすべてだと あるプロ野球選手が言っていた

 

ボクの友人の某スポーツ新聞社のT編集長

アチコチ有名選手を知っている人ですが

かつて

元巨人の超有名な選手を月島の我が家に呼び

朝まで 飲んで その裏話をおしえてもらったことがある

 

その選手いわく

「鈴木さん 僕はね 選手時代の年俸は5000万円

10年間かわんなかったですよ。

(ヒント この時 ホールドポイントがあれば結構な数字を挙げていた人)

ところが、実は 引退しても 今もかわらず5000万円なんです」

とおっしゃってました。

 

銀座の飲み代 3回に2回はタニマチなので

金が残ると・

 

この方は 今でも本当に 腰が低く 偉ぶらず 人格的にもいい人でした

引退してなお5000万円は 野球選手の中でもほんの一握りだそうで

現役時代は ●●が気に入らないとか

●●と●●したとか

まぁ 凄い話ばかりです

 

新聞の紙面を飾る契約金など あんなのは表向き

うらでは 何十億という金が動いている

もちろん 一流のドラ一選手に限りますけど・・・

そういう選手は 事前に節税会社までご用意する指南してくれる

 

話は元に戻りますが

菅野の指名を騙し打ちと批判する

全く関係のない人々

 

第二の江川にならなければ と思っています。

それより また ドッかの爺さんが吠えて

野球人気が廃れていくのが いたたまれない

 

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

戯言...

  |  トップページに戻る  |  

これ 事実ですか?

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ