菅さん 金利が上がっちゃうよ

2010年06月27日

かしこい大家さん こんにちは

消費税で揺れ動く 民主党

先日、管総理大臣が一歩踏み込んだ

消費税アップの話には驚きました

日本の財政健全化へ向けた一歩として 世界から評価され

安心して国債が買えると 金利が大幅に下がりました

 

ところが、

先ほど 飛び込んできたニュース

yahoo ニュース

菅首相は25日開幕した主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で、消費税率の引き上げに触れなかった。

 首相が言及した消費税率「当面10%」案が「国際公約」と見なされないよう“安全運転”に徹しているとみられる。日本で26日に一斉に発表された報道各社の参院選情勢調査では、民主党が振るわない様子が明らかになっており、首相の税率引き上げ発言が影響しているとの見方が出ているためのようだ。

 25日の昼食会後半に発言した首相は「経済成長と財政再建の両方を両立させながら経済運営する」と表明、「2020年までの平均で名目3%、実質2%を上回る成長を目指す」などと具体的な数字にも触れた。

 ただ、財政再建の切り札となる消費税率引き上げについては、「消費税」という単語にすら言及しなかった。その代わり、「雇用を中心として成長を図ることは、他国にも参考にしてもらいたい」などと述べた。

 民主党内では、参院選では増税よりムダ削減を強く訴えるべきだ、との声が強まっている。また、消費税の使途については、医療や介護などの社会保障のうち、雇用につながる分野を重視する、との基本方針も浮かび上がりつつある。

 綿密な党との打ち合わせなく消費税率引き上げに言及した首相だが、24日の参院選公示前後から、党の意向を反映した慎重さが目立っている。参院選情勢がふるわないことが判明し、「首相は一段と慎重になるのでは」との見方が出ている。

 

消費税の発言以降 民主党の支持率が大幅に低下しております

すでに参議院選挙で過半数確保はむずかしい状況です

 

週明けの東京市場は、失望売りがなければいいのですが・・

金利も上がってくるでしょうね あ~ぁ 不動産屋にとってはキツいな

 

菅さんも、消費税は辞めなくてもいいですよ

ただ、

キャミソール大臣の罷免はやめてくださいね

ハニートラップで 北方領土を返してもらいましょう

この意味 深いけど わかりますか?(笑)

新しい記事へ<<  

菅さん 金利が上がっちゃうよ

  |  トップページに戻る  |  

私のタンクは満タンです ・・・チン黙

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ