鬼がいた

2014年02月05日

 

私が体調を壊して

寝込んだのが日曜日


翌 月曜日は 仕事を休み

火曜日から仕事を再開したが

今度は 娘が 発熱と嘔吐である


火曜日の朝

いつもの通り 娘は

5時50分に起床するはずが

なかなか起きてこない


珍しく 無理無理に起こしたところ

いきなり 嘔吐で 廊下が汚れ

あわてて 熱を測ると

37度8分と微妙な感じである


学校に行かせるか どうか 

迷う中

娘は 淡々と着替えに入り

食事をするも

まったく 食事が通らず


みかねた私が学校に行くことを

ストップをかけた途端

おお声で泣きはじめた

14022501.jpg

理由は

1年生から 続けてきた皆勤賞が

途切れてしまうからだ


感染症の疑いがあり

嘔吐の後では いくらなんでも学校は

無理とはわかっていたが

何とかしたい気持ちが錯綜

 

熱も測るたびに上昇し

とうとう欠席となった


私が 持ち込んだ菌かウィルスであろうと

想像がつくだけに

まったく 申し訳ないことをしてしまった


その後の 診断で ノロではなく

感染性胃腸炎との診断であった

 

聞けば

学校では 感染性の場合は 

公休扱いになるので

完治証明書があれば 

皆勤賞がリスタートするそうだ


体調を壊したことは 反省すべきも

最後まで あきらめず やり遂げろ!! が

我が家のモットーだけに

とりあえず 皆勤賞の目標が継続できただけで

安堵した


勉強よりも

陸上、水泳とスポーツが大好きで

ゆえに

健康だけは大丈夫とおもっていたが

私のミスであり 不覚であった


それから

我が家では すぐに 不穏な空気が流れはじめた

 

さも 

アンタが家に風邪を持ち込んだせいよ!!

といわんばかり 

14022502.gif

鋭く睨めつける鬼

 

節分後に

まだ家に 居座た

 

 

の目つきに

耐え切れず

 

いつもより 1時間もはやく

そそくさと 家を出た

 

14022503.jpg

 


新しい記事へ<<  

鬼がいた...

  |  トップページに戻る  |  

笑ってこらえて

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ