佐野元春 35周年アニバーサリー

2016年03月28日

1981年 彼のライブを初めてみたのが新宿ルイード

なので 誰もより 長いファン歴と自負している

彼の35周年を祝い

少々 おセンチなブログ内容であるがお許しいただきたい

164.jpg

彼を初めてみたのが

さかのぼること1980年 19歳の時

 

 

 

 

 

その番組は いまでは 伝説となっている

TVK ファイティング80

宇崎竜童率いる

ダウン・タウン・ブギウギバンドの前座

蒲田電子工学院からの中継だった

 

 

 

 

 

サックス トランペット トロンボーンなどブラスを率いる

ロックバンド 佐野元春WITHハートランドの編成は

当時では稀有な存在

 

 

オーライ アンジェリーナ

ワン ツー ワン ツー 

 

ダディ柴田のサックスで始まるアンジェリーナ

 物凄い 衝撃をうけた

 

 

 

 

 

「真夜中の扉に足をかけて この街のノイズに乾杯

今夜はみんな きれいなスターダストキッズ

本当の真実がつかめるまで Carry on」

(スターダストキッズより)

 

 

 

 

 

つまらない 大人にはなりたくない

(ガラスのジェネレーションより)

 

 

 

 

 

いつかは誰でも 愛の謎が解けて

1人きりではいられなくなる

(サムディより)

 

 

 

 

アンジェリーナ 

サムディ 

スターダストキッズ

ガラスのジェネレーション

812JxniX3jL._SL1500_.jpg

このころは 受験に失敗し 浪人するか否か

もう受験勉強はしたくないと

お先真っ暗な自分がいて

 

 

 

これでいいのかと悶々と

だらしなく暮らしていた 青春時代

こうした心境を うまく言葉では 

言い表すことができずにいた時

 

 

 

 

彼の歌詞が 私の思いを代弁し

そして 彼の歌を歌うことで 

 

 

 

 

今から思えば

勇気づけられた 元気をもらったというよりは

自らの現実を肯定してもらっていた

 

 

 

 

 

そのままでもいいのだよ

 

 

 

 

他にも同じ奴らがたくさんいるんだよ

 

 

 

なんて 勝手に解釈して

存在意義を求めていた

 

z8745.jpg

12919761_790169347779865_7204089854329165951_n.jpg

12670680_790169381113195_7046932150399941590_n.jpg

そして あれから 35年の月日が流れた記念ライブ

もう 何十回と 来た 佐野のライブであったが

この日は 生涯最高のパフォーマンスだ

 

12410520_790169391113194_101966160845710326_n.jpg

佐野のMCより

 

 

サムデという曲があります

この曲を皆様が 見つけてくれたおかげで

いま こうして 舞台にたたさせていただいている

そして 皆さまも 今日まで たくさんの苦労を乗り越え

サバイブして

今日 このライブに来ていただいている

 

 

サバイバル そんな大げさな人生を送るほど

日々すごしてきたわけではないが

 

 

 

 

少なくとも 55歳になる今日まで

19歳の時聞いた ガラスのジェネレーションの歌詞の一部

「つまらない大人にはなりたくない」

これだけは いつも 唱えていた気がする

 

12920344_790179287778871_2482590467107985586_n.jpg

 

35周年 35曲 3時間半のライブが終わり

さりげない 佐野の演出に後から気が付き

 

終わりは始まり

 

 

佐野と同じように 私もリセットして

NEW AGE へ

 

 

 

新しい記事へ<<  

佐野元春 35周年アニバーサリー

  |  トップページに戻る  |  

ついに 閣議決定

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ