いわし7匹分

2012年12月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 厚生労働省は28日、

医師の処方箋が必要な医療用医薬品で、

持田製薬が製造する高脂血症治療薬「エパデール」を、

処方箋なしで買える一般用医薬品として承認した。

 

スイッチOTCと呼ばれる、転用した大衆薬は生活習慣病分野で初めて

 

エパデールはイワシの脂質が主成分で、

脳梗塞や心筋梗塞の危険因子になる血中の中性脂肪値を下げる。

 

副作用が少ないとして大衆薬に認められた。来年度にも薬局に並ぶ見通しで、

健診での値を見ながら、各人が自らの判断で服用する。(読売ニュースより)

 

エパデール

 

私の友人の医師から

お前

毎日 いわし 7匹 食べられるか?


無理だろう?


ならば いいのがあるから これを飲みなさい

石油じゃなくて 本当の魚から抽出しているから

副作用がなくて安心だよ


このエバデール服用して 7年になる

 

この薬は効き目がうんと強いわけではないが

長く服用していると

確実に効果があがっている

 

そんな愛用の薬が 

このたび 認可されたのは

これって

降格ですか?

昇格ですか?

 

よく わかりませんが

みなさんが 手軽に服用できるようになるんですね

いい薬ですよ


新しい記事へ<<  

いわし7匹分...

  |  トップページに戻る  |  

来年は いよいよ大家さんの正念場

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ