読者Iさんより

2012年03月10日

以前 読者Iさまより コメントを以下のように頂戴しました


本日、成長型の運用にて月次報告を頂いた。改善はされてますが・・・元本割れは解消されず、一括型に等しい勢いで購入した中国株も25%の含み損でございます。土地を買うがアボンした結果でござるな。
傷が癒えるまでしばらく時間がかかりそうだが身動きが取れないのが本当に悔しい。香○に行ければ・・・・無念でござる。為替のチャンスも逃すし、機会損失を身を持って勉強中。

おや?何だろうこの奇妙な数式はトールハンマーのエンルギー充填率だろうか?

201201 12804/15600 = 82
201202 14098/16250 = 86


上記のコメントに対して

理解できません と私が回答してしまったせいで

また 以下の解説を頂戴しました。




取りあえず解説させて頂きます。


中国株で300万以上という大損をするくらいなら上様の不動産セミナーをうけるまで辛抱すればよかったと心境をつづりました。

機会損失の件はHSBC香港に送金できないことです。

数式はフレンズの成績です。
先日の投稿では戻ることを期待したが、期待が外れブログのアクセス数を考慮して素で公表すると不利になると思い表現を控えました。

なお、トールハンマーのエンルギー充填率は「銀河英雄伝説」で登場する架空兵器です。
宇宙戦艦ヤマトの波動砲やガンダムのソーラーシステムみたいなものを想像して頂ければと思います。
生意気な事をいってすみませんが、ジェネレーションギャップがないことを祈ります。
要するにどのくらいの資金が充実しているよ!ということを表現したかったのです。100を超えれば元本割れは防げる計算です。

余談ですが、在特会系のデモで「~を叩き潰せ」や「~をミンチにしろ」というセリフは「銀河英雄伝説」の作中にて司令官を殺され怒り狂った部下たちの台詞から引用しています。この漫画は左寄りですが歴史好きならお勧めです。

それにしても上様、いつのまにIFAをスイッチングされたのですか?
損切りして変えた方がよいのか?利上げするまで成長型でよいのか?上様の所見を頂きとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


という ことでしたので 私の方から回答します

まず IFAスイッチングですが いつのまに~ではなく

ついこの間 IFAを変えました。

損切りする必要なしです。いまのままで 移管されてみてはいかがですか?

だいじょうぶ 戻りますから・・





新しい記事へ<<  

読者Iさんより...

  |  トップページに戻る  |  

カウントダウン

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ