尖閣王子さん 台湾紀行
かしこい大家さん こんにちは
何度か アナウンスさせていただいておりますが
満タン大家さん(尖閣王子)と合同オフ会を開催いたします。
6月11日(土曜日) 17:30から 東京駅より約90分
会費 4000円
宿泊 4200円(宿泊の際は私にお申し付けください)
さて、本日は
先般 台湾からお帰りになりました
満タン大家さんから コメントを頂戴しました
Iさま、ただいま(正確にはちょっと前ですが)帰りました!タンク将軍靖国の
掲示書き起こしていただきありがとうございます。英霊もさぞかし喜んでおられる
ことと思います。
中国共産党は台湾を一度も実効支配したことがありません。
一方中華民国は大陸支配の実体はありません。
台湾は台湾であり、日本が統治権を放棄した後、
インドネシアのように独立すべきでした。
台湾国民の85%は先住民族と混血があり、
民族的にもシナ漢民族とは異なります。
8割以上の台湾国民は中共に併合されることを望んでいません。
次の総統は民進党の蔡英文(女性)が有力とのことです。
一方立法院は議席は減っても圧倒的な財力と政権与党の有利さから
国民党が過半数を抑える勢いです。
ともあれ総体として台湾は変わりつつあります。
自分たちの国をどうやって守るか、国民一人一人が考えています。
日本人も目先の(実現不可能なれど)耳障りのよい政策にだまされること無く、
国の独立を真に考える政党や候補者を応援したいものです。
市議選や県議選とて国政選挙と同じです。(必ず系列の国会議員を応援するため)
すべての選挙は国のかたちを左右する選挙と思って心して投票したいですね。
国を守るのも隣国に国を差し出して滅びゆくのも
結局はわれわれ国民一人一人の意思と判断にかかっていると思います。