男の土下座

2011年05月07日

 オバマは、ビンラディンを殺害して支持率アップ

汚水管は 浜岡原発廃止で 支持率アップ

人の命も政争の具

 

 

 

特に 浜岡は唐突すぎて

代替案を示してから 発表するべきじゃないですか!!

 

節電すれば なんとかなるでは しょうがない

明らかにポイント稼ぎに 住民は振り回される

ただ、今回は 大きな大義があるから やっかいだ

 

最近テレビで

男の土下座が頻繁に写る

東電の社長、ユッケの社長

起きた事件は別にして

見ていて 痛々しく 感じる

 

 11050701.jpg

私は 昔から

頻繁に土下座をする男は信用できないと確信している

 

特に 政治家は その最たるもの 

いまさら 言うまでもないだろう

 

 

男のプライドがあるなら

土下座などするものでは ない

 

そうは いっても はやり 過ちを犯して

心から相手に謝罪したいとき

心からお願いしたいときは

自然に土下座になるという

 

私は 男の土下座とは

生涯で3回と 勝手に決めている

 

最初の土下座は 嫁をもらうにあたり

いまとなっては

不覚にも?先方の親に土下座した(苦笑)

 

 二度目は、お客様に新築の家を引き渡した時

台風によって 雨漏りが生じてしまい

当然ながら あまりのお怒りように 

お客様の前で 土下座して謝罪した

 

そして ラスト1回 まだ残っている

 

昨日 誕生会を開いてくれた友人たちと バカ話

俺があと一回 土下座をするなら どんな時かな?

と 聞いたら

 

すかさず 友人たち全員は 

「100% 鈴木の奥さんでしょうね」と返された

内心 「なるほど」 ムッ?

 

なので 脇をあまくしてはいけない と軽く誓った 

 

新しい記事へ<<  

男の土下座...

  |  トップページに戻る  |  

灯台もと暗し 尖閣じゃない ...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ