子供からお年玉!

2011年01月11日

 

かしこい大家さん こんにちは

今年のお正月休みは

たった4日間でしたので(元旦から4日まで)、

やむなく 一泊二日で越後湯沢に行ってきました

 

もちろん 家族と一緒であり

決して愛人同伴旅行などではございません

 

目的は子供と一緒にスキー

5歳の娘とっては、初めてのスキーです

 

(T編集長)12月3日早朝から並んでJRの切符をゲットしていただきました

どの列車も満席の状態でした

トキ号で約90分

スキー0.JPG

 

今回のスキーは、

香港の神様の同級生であり

マイタンファミリーの一員でもある

某スポーツ新聞社T編集長家族と一緒です

 

T編集長と私は、ママ友で知り合い

当初は、ママ同士のお付き合いでしたが

のちに、子供の年齢やら大学などが一緒で

共通することがおおかった関係で

ちょこちょこ飲みに行くようになりました

 

ある日、

私が香港ファンドを買って

悪徳業者のバカ高い費用に悩まされていた時

 

窮状を見かねたT編集長が

同級生である香港の神様を紹介してくれたわけす

そして、すぐさま香港の神様は

信頼のおけるIFAを紹介してくれました

もちろん タダです 笑

 

これが香港の神様の出会いであり

それ以来 IFAはフレキシブルに2度移管しましたが

(いまのIFAで3度目)

おかげ様で どんどんパフォーマンスがあがってますので

大変助かっております。

 

スキー6.JPG

 上記の写真は T編集長と私とそのこどもたち

はじめてスキーウェアに着替えて

出発です 

雪が全くありません??

 

湯沢グランドホテルは これで3回目

本当に いつきても ご飯(お米)がうまくて 

温泉も広くて 子供に対する料理もばっちりで

お勧めいたします

スキー①.JPG

はじめてのスキーです

 

スキー②.JPG

ところが、指導ができない私たちは

すぐさま キッズスクールへ入校させました

 

スキー③.JPG

上記の写真は 二日目ですが

キッズスクールではずっと止まり方とボーゲン

そして右左の滑り方を指導してます

 

スキー⑤.JPG

上下 二人の子供たちは

二日目で リフトに乗って

ストックもなしで 

滑れるようになりました

スキー④.JPG

子供は ホント 覚えが早い

初めてのスキーで リフトに乗れるとは予想もしていなくて

こちらが面くらいました

さすが 指導者はすごいです

 

止まり方を 「大きなピザをつくりましょう」

そして、お尻に体重””!!

 

ボーゲンを「小さなピザ」と言いながら押して

 

右へ移動は 左パンチ

左へ移動は 右パンチ

 

大人も私も一緒に真似して

楽しいスキーでした

 

 

スキー7.JPG

 

そして 家に帰り 6日の朝

私の部屋に来た 娘から

手紙をもらい 

「パパ お年玉 あげるね」

といって 5000円

 

おいおい 確か5000円は 

バーちゃんがくれたものだ 冷汗

 

ところが 彼女の財布には

その上のおさつ 1万円があるらしい

なので、5000円はいらない そうだ 笑

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

子供からお年玉!...

  |  トップページに戻る  |  

この国もあと2年か!!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ