沖縄ドライブ

2010年12月10日

かしこい大家さん こんにちは

沖縄セミナーも無事終わり 

間もなく 12:50分発 ANAで発つ

 

楽しかった沖縄 本当に読者様 ありがとうございます

2日間にわたり 真剣に勉強され

知識、知恵のタンクが満タンになったのではないでしょうか

 

さて、話は変わりますが

昨日 たまたま 夜まで ヒマになったんで 

香港の神様と二人でドライブに行こう!と

急きょ 決定した

 

 今回 CAがよく泊るという噂をききつけた

スパンスパン王子が 那覇にあるリッチモンドを予約

 

そのリッチモンド提携のレンタカー屋さん

24時間 4000円という 格安レンタル

さらに、保険として+500円をつけると

 

事故して 車が走れなくなっても

極端な話、車が大破しようがなにしようが

料金はいただかない 便利な保険に加入し

安心して いざスタート!

 

昨日とは打ってかわり 気温もあがり

汗ばむ陽気になり

 

助手席では 香港の神様が

何の脈絡もなく 頭がおかしくなったかのように

 

タンク満タンですか?

ずっぽし!

ちんこでかんちょう!

 

と 一人 大騒ぎをしている。

ちょいと 街を歩けば

 

ずっぽし!の連呼で 

ゆっくりと観光したいのに

これじゃぁ 一緒に歩けない

 

なので、このうるさい神様を

一瞬で 黙らすために

早速 ひめゆりの塔に行った

ひめゆり1.JPG

 

昔 来た時とは違い

すごく整備されて きれいになっていた

 

涙ぐむ女子学生とすれ違ったり

泣き崩れる年配の方を見ながら

 

あの神様もさすがに ここでは

し~~~ん

 

ひめゆり.JPG

 

ひめゆりの塔の資料館に入館

撮影がNGだったのが残念だが

是非 子供を連れてもう一度きたいと思う

 

さて、静かになった神様と

次にむかったのが 

平和記念公園

 

しかし、ここで とんでもないハプニング

こともあろうに 

駐車場にある車止めにまたがったオートバイがあり

おもいっきり バックで 進入

 

あるはずもない オートバイがそこにあり

このバイクを思い切り

吹っ飛ばしてしまった

 

幸い バイクは何ともなかったが

レンタカーは ぼっこりと へこみ

傷だらけ 

 

楽しい ドライブも

一気に ブルーになってしまった

保険 大丈夫かな?と気にしながら

観光を続けた

 

平和公園.JPG

ここでも 静にお祈りをした

 

僕は 車の破損が気になってどうしようもなく

心は上の空

何で あんなところにバイクがあるのか!

と怒りながら 観光

 

しかし、神様は

じっと 観音像を見つめながら

 

さきの大戦の悲惨な沖縄の歴史資料を

じっくりと見つめていた

 

平和公園1.JPG

 

ご覧のように ひろくて 

きれいな 公園

仲間.JPG

次に向かったのが

距離にして80キロさきにある

名護・なかま食堂

 

クレイジーかと思われるかもしれないが

是非 神様に ここの ソーキそばを食べさせたくて

民主党のおかげで タダになった

沖縄自動車道を 走った

 

仲間2.JPG

 

上記 そーきそば 600円

安くてうまい 

少なくとも 私が沖縄で食べたソーキそばでは

一番うまいと思っている

 

沖縄自動車道 タダにもかかわらず

チケット回収かかりが 大勢 いた

民主党の政策にアホ

 

最後の観光地 首里城

入り口の守礼門

 

すみません 飛行場にいかなければ・・

ちょいと 半端ですが 

 

このへんで 

 

しゅれいもん.JPG

 

さよなら 沖縄

また 来年2月に

参ります

 

今回 終わらなかった不動産セミナーのつづきを

しますから

 

 

新しい記事へ<<  

沖縄ドライブ...

  |  トップページに戻る  |  

沖縄・那覇セミナー

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ