沖縄・那覇セミナー

2010年12月09日

かしこい大家さん こんにちは

沖縄・那覇セミナー 無事終了いたしました。

ご来場いただきました読者の皆さま

本当にありがとうございました。

 

と、同時に 香港マイタン日記の凄さを

改めて 認識させられることになりました。

 

私が49年間 コツコツと築き上げた信用が

一気に 崩れ去り

 

ここ 沖縄では 

愛人伝説のタンク将軍でまかり通り

 

めんそ~れ女史などと 実在しない愛人?を

どこで 見つけたのですか?とか

どこに 住んでいるんのか?とか

 

いろんな 質問が 

セミナーとは 全く関係なく飛びました

 

沖縄の読者さまは

こんな ノリ でいいのか?と疑問思います 笑

 

さて、肝心なセミナーですが

香港の神様が 私たちのオープニングアクトを務めていただき

スパン王子~私へと 流れをつくるスピーチで始まりました

 

とにかく ここIT創造館は 規則が厳しくてどうしようもない。

ホントに勘弁してほしい、

職員は弁当食べて休んでいるのに

 

13:00スタートにもかかわらず、

「12:45にならないと 開場できない」と

 これまた たいへんな事態で

 

たった15分の間で

読者様のお席をつくり

机をならべ

 

PCをセットアップして

リハもできない ぶっつけで本番

 大変 1部の方には 申し訳ございませんでした

 

肝心なセミナーですが

講師をつとめました スパンスパン王子から

わたしへのバトンは順調に行きました。

 

本来は 大好きな沖縄~とリップサービスから

はじめようと思いましたが、

 

今回は あえて リップサービスなどせず

沖縄の危機的な現状を示し

 

そんな中で生きていかなければならない

暮らしていかなければならない

 

ならば 

家族を守るためには何をしなければならないかを中心に

冒頭 僭越ですが 述べさせていただきました

 

(セミナー語録)

47都道府県中 県民所得24年間連続最下位

完全失業率8.1%

こんな 状況で どう 生き残っていくのでしょうか?

 

事実経済として いま ある現状がすべてです!

明日 劇的に改善されるわけがありません

 ~省略~

人口も減り続け

ましてや 24年間 連続最下位の県民所得

貯蓄を含めた蓄えも他の県とは違います

 

24年連続最下位の事実経済がそこある

今日 生まれた子供が 明日20歳になるわけではない

そう 人口減の環境下で

 ~省略~

今日生まれた子供が 社会人に成長するまで

あと 20年 かかるということです

私は70歳になってます。

 ~省略~

だから この事実経済が上向くには~

~省略~

 

それは、すべての慣習や慣例をやぶる

何か!!をしなければならないわけです。

 

じゃ その何か?は何か?です

どうしたらいいのか?

 ~省略~

「人の行く 裏に道あり 華の山」

以上 セミナー から

(これでは よく わかりませんね)

 

セミナーに来た方は もうお分かりでしょうが

 

たった一回のセミナーで

すべてを語れたとはいいませんが

しかし、

そんな 何かヒントやきっかけをつかんでいただいた

そんな セミナーになったのではないかと

甚だ 手前みそながら そう思っております

 

今回のセミナーは 会場の都合もあり

いつもの銀座セミナーの半分以下のボリューム

にもかかわらず、その後の読者さまのお声は

来年 もう一度 ゆっくりと やってくれ!

そんな声を多くの方からかけられました

 

というわけで

来年2月か3月に もう一度

沖縄に帰ってまいります

 

じっくりと スパン王子2時間

私は3時間 合計 5時間で

行いますので どうぞ 宜しくです

 

今日は 夜まで ヒマなんで

これから 香港の神様と

ひめゆり~首里城~名護(仲間食堂そーきそば)

~ちゅらうみ~バナナ園と

チン道中してきます

 

では また~~

新しい記事へ<<  

沖縄・那覇セミナー...

  |  トップページに戻る  |  

ふにっこさん からのお便り

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ