マリア・マチ どんな歌手ですか?

2010年09月05日

かしこい大家さん こんにちは

読者の皆さま

妻にも言えない 

誰にもいえない 衝動買いをしたことありませんか?

 

私もつい先日 

あるものを衝動買いをしてしまいました

愛人別宅などの類の話ではありません

 

たかが2000円の衝動買いの話です

 

私は よく東京と千葉を高速道路で移動しております

愛車はヴォクシー もう5年も乗っています

東関東道路から京葉道路 そして東金道路とすすむと

千葉市・野呂(のろ)パーキングエリアが見えてきます

 

結構 下りのうどんが うまい と評判で

帰りの際は いつも ここで 腹ごしらえをします

 

先日 うどんを食べ終えて 出ようよした時

何気に出口付近に CDを売っているケースを見てみると

懐かしい 歌手がラインナップされておりました

 

ペドロ&カプリシャス、村下孝造、中森明菜、山口百恵、桜田淳子、田原俊彦等など

中でも あの

天地真理のCDに目がとまりました

 

天地真理(あまち まり)

 

当時は 白雪姫と呼ばれていた彼女

私がまだ小学生だったころ

絶大な人気を誇っていました

 

本当に ハキハキして 元気で 笑顔がかわいくて

すごく きれいな お姉さんだっんですが・・

 

その彼女から 学んだ 残酷な現実

老い 歳をとる それなりの過程があるでしょうに!

と 言いたいです

 

 

あまりの垂直落下に ただ唖然

いまでは 恐ろしく かつ おぞましすぎて

現物を直視できないくらいの 変貌ぶりです

 

 

本当に人はこんなにも変われるものなのか!!

 

まぁ そんな私も20キロは違うので

人のことは言えません

 

はなしは 戻します

 

突然 この天地真理の 「恋する夏の日」がどうしても聞きたくなってしまい

お恥ずかしいながら 衝動的に 買ってしまいました。

♪ あなた~を待つの テニスコート♪木立の中のこる 白い朝もや

 

一般道で走りながら

もし万が一 音が外に漏れていたら

かなり はずかしいので 

高速道路以外は聞かないようにしています(冷汗)

 

 

また、当たり前ですが

一人で車に乗っている以外は聞かないようにしています

 

以前 会社の先輩の車のCDをつけた途端

浅田美代子の赤い風船がかかり

大慌てで 先輩が音を消した 様子を思い出しました

 

そのくらい 恥ずかしくても

何故か聞きなくなる曲がいっぱいです

水色の恋、ひとりじゃないの、虹をわたって、二人の日曜日等など

 

 

ところが 天地真理のCD とんだ事件が発生しました

子供が悪戯をして 天地真理のCDに

無理やり アンパンマンのCDを押しこめてしまい

機会が壊れ 取り外しができなくなって しまいました

 

いやぁ~ こりゃ困った

ラブホで 車のバッテリーがあがってしまって以来の 困ったです

 

いやぁ~困った!!いいわけが困った どうしよう

自分の力では 修理できなくて

やむなく ディーラーに持っていくはめになりました

 

天地真理のCDにアンパンマンCDが挟まっている

日本でも私くらいだろう こんな間抜けなことは・・・

なんと いいわけしたら よいやら

 

昨日 仕方なく ディーラーにもっていき

ディーラーに持っていく時は うちのスタッフと一緒にいったので

とっさに

「CDが挟まっているんだけど 子どもCDと あとこの社員のCDが挟まっているみたいなんだ」

と 汗をかきかき いいわけ

スタッフから 「社長 なんのCDなんですか?」と聞かれ

いやいや 君にはわからない 外国の歌手だよ

とまた こっちでも いいわけ

うそにうそはいけません

 

夕方 ディーラーから なおりました と電話がかかり

車を取に行くと

若いディーラー担当者から 

「CD 2枚 やはり 詰まってました」と

ところで 

「この マリア・マチさんって どんな歌手でしたっけ?」

 

 

よくCDをみてみると

MARIAMACHI マリア・マチ

一気に 爆笑 したのは 言うまでもありません

ネタじゃ ありませんからね 読者さま!!

 

ところで 

明日 悪徳業者の嫌がらせで怒り心頭の

香港の神様が帰国するらしい

 

なんでも 滞在中 

悪徳業者を退治するために

日本で大暴れをするそうだ

 

明日 帰国して 直行するところは

日暮里の さんしん亭

マイタンでも 集まれ!!と声がかかっているんで

読者の皆様も ご一緒に いかがですか??

 

ただ、私は

触らぬ神にたたりなし 

といいますので 明日は ヒマだけど やめておこうと思います

 

 

 

新しい記事へ<<  

マリア・マチ どんな歌手ですか?

  |  トップページに戻る  |  

安くて良い物件の仕入れ方 あ...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ