どっちが得かな?

2010年07月29日

かしこい大家さん こんにちは

今日は昨日と比べて8度以上も低い気温

大変過ごしやすい 日でした

 

皆様には初めて告白しますが

いま 私はダイエット中 

香港で買ってきたやせるお茶

香港に行った時

お客様からリクエストが入り

香港の薬局で見つけてきました

 

値段は ビックリするほどやすい 

一か月分のお値段は

30HKドル だいたい350円です

10日で2キロ痩せました それも 普通に食べてです

先日も 香港の神様がお客様に頼まれて

このブツを50箱 持ってきて

危うく 税関へもっていかれそうな量だったそうです

私もそのおこぼれを頂戴して いま頑張っております

 

さて

あすは毎月行っている家賃督促日

私の家賃は原則 不動産屋におまかせですが

残念ながら

それでもどうしても取れない入居人がいます。

 

 

 

私がやっている貸家プロジェクト

本当は分譲で10区画の案件ですが

一気に貸家にして 2区画づつ かしこい大家さんに売却しようじゃないか

と計画しております

いよいよ来週あたり発表できそうですので ご期待ください

ただ、もう噂を聞きつけて4区画予約が入りそうです

 

さて、かしこい大家さん クイズです

私が提唱している貸家(通称 サザエさんの家)

土地100万円込みで建築費850万円

家賃は65000円で35年耐用年数の新築

 

一方 RCワンルームマンション

850万円クラスになりますと 場所によりますが

築10年前後でしょうか

家賃もネットで65000円もらえるとするでしょう

金利は3%として 計算しましょう

 

どちらが 投資メリットがあると思いますか?

新しい記事へ<<  

どっちが得かな?...

  |  トップページに戻る  |  

みんなで笑いましょう その3...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ