恵存(けいぞん)・・どうかお手元にお置きください

2010年04月15日

かしこい大家さん、こんにちは

今日は、私が本を出版してちょうど4カ月

本を出版すると、私の考えに賛同してくれる読者の方から

本に

「サインしてください」と言われることがあります。

 

その時、名前の脇に書く言葉、添える言葉

いろいろと悩みましたが

私の友人から教えてもらい

大変美しい言葉に出会いました。

その言葉は

恵存(ケイゾン) 

 

いきなり話は飛ぶ~~~

今日は、昨日の続きのブログを書く予定をキャンセル(明日書きます)

「生涯収入が凄い貸家」について、楽しみにしていた読者様、ごめんなさい。

 

今日はとんだ大忙し、

私的にはかるいイジメにちかい依頼が舞い込んだ。

何故なら、香港マイタン日記に書いてある通り

HSBCお助け支店 が大変な状況になっている。

先日発売されたHSBCお助けセット

なんと用意した100セットが完売だそうだ

そこで、急きょ追加で100セット発売

で、ここまでだったら大変けっこうな話だが・・・

 

ところが、

オマケにつける私の本の在庫がないらしい

さらに、ブログで間違えてサイン入りにしてしまったので、

早くサインをしてくれ!!

と、香港の神様より電話があった。

 

 

私の本がオマケに・・??

ちょいと気になるフレーズだが・

「タンク将軍の本を読んで、是非会いたいと方がいるから」とヨイショも忘れない

 

「サインしてください」なんて言われるのは、

気分的には悪くはないが、

机の上に山積みされた本を見て、ア然!!

下記の写真、ご覧ください

どうみても、私の本の存在 ミスマッチ と思いません?

 

 

HSBC3点セット
・アクティベーションマニュアル(1,000円+税50円)     28ページ
・HSBC香港の活用術 (7,000円+税350円)          152ページ
・HSBC香港 株式取引マニュアル(3,000円+税150円) 62ページ

さらに海外資産運用DVD(非売品) 
香港を活用した資産運用について知ることの出来る貴重な情報が満載!

・Act1-国際金融都市 香港(15分間)
・Act2-HSBC香港で講座を作ろう(16分間)
・Act3-世界の常識!賢い資産運用(5分間)

 

この巨大な山、サインもうんざりだ

でもこれほんの序の口 これの3倍の量が・・

 

 

 

正面から見るといい男過ぎて

今日はちょいと側面から・・

恵存・・人にものを贈るときに先方の名前の脇に添えて

「どうかお手元にお置きください」という意味がある。

何と美しい言葉なんだろう 

報知新聞社のT支局長から、教えていただいた。

さすがだ。

 

そういえば今から30年前、

高校の卒業式

全く知らない後輩の女の子から

「サインしてください」とノートに一度書いたことを思い出した。

あの子、今何しているかなぁ 

 

おまけのわりには、きつい仕事だった

新しい記事へ<<  

恵存(けいぞん)・・どうかお...

  |  トップページに戻る  |  

750万円の貸家へ投資① 3...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ