タンク将軍(general tank) 誕生秘話

2010年03月24日

かしこい大家さん、こんにちは

タンク将軍こと鈴木正浩です。

昨日のセミナーには、たくさんの方がお越しいただきました。

本当にありがとうございます。

 

夜のセミナー終了後に、一人の読者様から、

「鈴木さんはどうして、タンク将軍」または

「将軍様」と呼ばれているのでしょうか?とご質問をうけました。

考えてみれば、

信用第一の金融や不動産を扱うブログに、

「タンク空っぽ~」

「3泊4日9発」などと、

香港の暴走神様によって、毎日1万人以上の人にさらされているわけですから、

たまったもんではありません。

今日もうちの社員んから、「奥さん、大丈夫ですか?」

おとといは、「どうしたら9発もできるんですか?」と

全く、不動産には関係ないお問い合わせが続々ときております。

そこで、

今日は、何故、私がタンク将軍と呼ばれるようになったか、お話したいと思います。

 

私は、年に数回セミナーを開催しますが、その終わりのまとめに前に、下記のようなお話をします。

私の心の中には、5つのタンクがあります。

第一タンクは、「知識」のタンク。

人間死ぬまで、勉強!!

このタンクは一生満タンになることはありません。

私は、毎朝起きたら「今日の知識のタンクは、昨日と比べてどのくらい増えたか」と自問自答する習慣を心がけております。

この知識のタンクは、私の心の中では、左隅にあるイメージです。

 

第二のタンクは、「知恵(ちえ)」のタンク

第一タンクの知識や48年の人生経験を活かし、物事の理を悟り、工夫、創造を繰り返しながら、

私自身、人があまりやらないことを考えるように心がけてまいりました。

この知恵のタンクは、私の心の中では、知識タンクの隣にあるイメージです。

 

第三のタンクは、「愛情のタンク」

妻、子供、家族、愛する人、いろんな愛情があると思いますが、常に愛情のタンクは満タンにするように心がけております。

愛情タンクは、仕事のモチベーションや生きる意義を教えてくれます。

私は、この愛情タンクが満タンにならないと、知識のタンク、知恵のタンクも満タンにならないと思っております。

ですから、この愛情タンクは、私の心の中では、

ど真ん中にそびえ建っておるイメージです。

 

第四のタンクは、「お金のタンク」

人間の”性”ですか、いくらきれいごと言っても、本音ではお金持ちになりたい心を捨てることはできません。

私もお金のタンクをいつもいっぱいにするために、

知識、知恵、愛用タンクをフル活用しながら、儲けたい、金持ちになりたいと思っておるのも事実です。

しかし、人をだましたり、迷惑をかけながらの仕事はできません。

人に喜んでもらうこと、メリットを与えることが儲けの基本であり、それを心がけております。

お金のタンクは、一歩間違えれば、その人の人格形成に大きく影響を及ぼします。

ですので、私のお金のタンクは、私の心の中では愛情タンクの右隣りにおいてあります。

これは、左隅の知識のタンクから順にリンクしない限り、お金のタンクは満タンにはならないと思うからです。

 

そして、第五のタンクは欲望・欲求のタンク

これも”人間の性”的な話ですが、快楽、バクチ、食欲、性欲、睡眠、細かく言えばお金も入るかもしれません。

しかし、このタンクは愛情タンクと一緒で、仕事をするモチベーションにもなります。

愛情タンクとは対極にありますが、この欲求タンクも大事なタンク、

いつも遊びたい、食べたい、何々したい~、この欲求タンクは皆さんいつも満タンなはずです。

しかし、欲求を満たしたり、満足したりすると、すぐに空っぽになってしまう。

でも、空っぽになったタンクは、すぐに満タンになってします。

 

「私なんかは、いつもこのタンクは空っぽデース」と

たまに冗談でセミナー会場内を笑わすのですが・・

 

それを聞いていた、香港の暴走神様が何をどう思ったのか、

どうやら第五の欲求のタンク空っぽに、大きく反応をしてしまいました。

 

それから、「タンク空っぽ」の言葉が香港の神様ブログに登場するようになり

いつしか、タンク将軍というキャラクターとなっていったわけです。

いつもマカオでずっぽし、あそこのタンクは空っぽ!

3泊4日9発となっていくわけです

9発なんで、できるわけない!!

 

最初のうちは、笑いながらですんでいたのですが、

とにかく香港マイタン日記のアクセス数が、

うなぎ上りにあがりはじめ、

それと比例しながら、私はあちこちで、タンク将軍と敬礼までされる始末。

香港はもとより、全国からの読者様より、メールを頂戴し

「鈴木さま」宛てではなく、

「将軍」「タンク様」「タンク将軍」いろんな形で呼ばれるようになったわけです。

女性の方からもメールを頂戴しますが、タンクとお呼びしてよろしいでしょうか?

と言った始末です。(泣)

 

ここ最近、このブログとツイッターのおかげで、48年間かけて築き上げた人格は、

すべて台無しになりそうな危機感を覚えたもので、

今日のお話は、タンク将軍の由来をご披露しました。

皆さん、信じてくださいよー。

 

ホントやばい状況です

バツイチにはなりたくな~い 

新しい記事へ<<  

タンク将軍(general ...

  |  トップページに戻る  |  

セミナー 満員御礼

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ