満員御礼 全国からありがとうございました。
今日もお席が足りなくなるほどの満席セミナーでした。
本当に遠い所から、お越しいただきましてありがとうございました。
セミナー終了後、半数の読者様が、香港行きを予定、決定されてお帰りになりました。
ここ最近のセミナーでうける印象なんですが、以前にも増して受講者の方々が真剣です。
日本経済新聞、朝日新聞などが、国家危機をやたら取り上げているせいでしょうか?
先ごろ、ついに日本の危機として、
「貯蓄率が5年以内にゼロになる」 IMFが警告を出しました。
貯蓄率ゼロとは、貯金に回すお金がなくなるということ
そうなると、資産を切り崩して生活するか、お金を使わないで生活するかになります。
このデフレが続けば、
国地方の債務合計1400兆円と個人資産1400兆円がイコールになる年は、
早くて2015年と予想するアナリストがでてきました。
資産と債務がイコールになるということは、誰も国債を買わなくなります。
もちろん、誰もこんな国債は買いませんが、
銀行に預けてある皆様の預金で、銀行は国債を買っているので
実のところ、間接的に買わされているわけです。
そして、預金封鎖に財産税がある日突然起きる
このストーリーしか、この借金国、日本国を救う道がない!
だから、こんな状態では、
消費回復など夢物語ですね。
百貨店など、今後どうなっちゃうんでしょうね。
完全に納税者と国の信頼関係が崩れています。
「12億6千万円の贈与をうけていたとは知りませんでした」
2010年流行語大賞にみんなで推薦しませんか?
ちょっと長いか?
明日から、儲かる不動産投資の話に戻します。
もう、ママから毎月1500万もらった「ボク知らない」の話、
いつもこんな類の話は、
最後はこの家に下宿してた書生が身代わりになって、ボクを助けた話で終わる。
なんで一家の主が息子に金を渡さず、書生に渡すんだ?
水戸黄門や藤田まことは、最後に悪い奴らをやっつけてくれるが
どうやらこの国は、悪い奴ほどよく眠るらしい。
国民は、そんなの「ウソ」と知っているのに、隔世しちゃってます。
「税務当局と見解の相違」とか「秘書がやったことは、私の責任」とかもっと言い方があるのにね。
ボク知らない では、支持率下がります