パパのおチンチン、どこで買ってきたの?

2009年12月25日

クリスマスイブの昨夜、4歳になる娘が、初めてケーキを作ってくれた。
あの有名な「ねんりん家」のバームクーヘンをベースに、生クリームを塗り、イチゴを最後にチョコンと乗せてあるだけのシンプルなケーキだ。
娘の一生懸命さが何よりのうれしさであるが、それにしても「ねんりん家」のバームクーヘンは美味すぎる。

    昨夜、  おませな娘から聞かれて困ってしまった。

  • 娘「パパぁ、パパのおチンチン、どこで買ってきたの?」
  • パパ「セブンイレブンだよ」適当に答える
  • 娘「セブンイレブンなんかには売ってないよ、スーパーにもないよね」と娘
  • パパ「パパだって、生まれたときからついていたんだ。パパだってわからないよ。だから、パパのお母さんに聞いてみて」と投げる
  • 娘「おばあちゃん、パパのおチンチンどこで買ってきたの?」聞きやがった(汗)
  • おばあちゃん「パパのおチンチンはね、男の神様と女の神様がいたの、そして二人の神様がジャンケンをして、男の神様が勝ったのね、だからおチンチンを付けてくれたの」適当!過ぎる
  • 娘「じゃあ、私におチンチンがないのは、女の神様が勝ったんだね]


   何気ない会話、しみじみと小さな幸せを感じてしまったクリスマスイブナイトでした。

       オチがなくてごめんなさい

新しい記事へ<<  

パパのおチンチン、どこで買っ...

  |  トップページに戻る  |  

初めての不動産投資 1989年

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ