持つべきものは友

2015年08月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加

まったく センスのない 株式の生涯成績は チャラ

簡単に言えば 一億損して 一億取り返した

そんな 感じです

 

 

取り返したので もう二度と

株式相場には 手を出さない  と

心に誓いましたが

 

 

楽天証券に 幾ばくかの残高が残っていて

この暴落相場のちょいと前に

信用の3倍レバレッジを使って

禁断のボタンを押してしまいました

 

 

私が買った株は PBRも0.4

ホテルや不動産など

この会社の簿価と実勢価格との乖離を知っているので

安すぎる株価に 

成り行きで ずっぽし 3万株

 

 

買って 一週間ですが

すでに 10%以上下げて 

そろそろ損切りの準備もしなくちゃいけません

 

 

数年ぶりに 買った株がいきなり 大きなうねりに巻き込まれ

先週末から 世界同時株安の様相

 

 

よりによって なんで こんなタイミングで

株などを買ってしまったのか

タイミングの悪さ 運の悪さに笑うしかありません

 

 

来週の月曜日は 大暴落相場がスタートする

株式相場の鉄則 

株は買ったら 忘れろ!とはいいますが

そんな こと できっこない

 

 

人のゆく 裏に道あり 華の山ともいいますが

そんな 華の山など ありっこない

そう ぼやきたくなる タイミングで 投資してしまいました

 

 

やはり 戻ってくる場所ではなかった・・です

 

 

c2013010710251232_2.jpg

実は 私事で・・・

 

 

3年前に

網膜裂孔を患って以降

硝子体(しょうしたい)

いわゆる目の中にある ジェル状の部分ですが

ここに裂孔で破れた 血液が流入して

 

 

混濁を引き起こし 

重度の飛蚊症になってしまいました

しかも 両目共です

 

 

例えて言うなら

ワカメやオタマジャクシみたいなものが

寝ているとき以外は 常に

眼球を動かすたびに 視界を遮ります

 

 

レーザー治療なども施しましたが

7月になり さらに その症状が悪化して

めまいや嘔吐な

日常生活にも支障をきたす 状況となり

この水曜日と来月に

福岡県飯塚市で手術をすることになりました

 

 

飯塚市は 

まったく 未知なる土地でしたが

 

 

ここは

もつべきものは友 といいますか

 

 

 

偶然にも

この地で 大変ご活躍している友人がおりまして

実は マイタンファミリーの一員でもあるのですが

 

 

マイタンファミリーの一員であるのが

バレたら 大変なことになるので 

この場では

お名前は伏せておきます 笑

 

 

私が飯塚市で開業している

先生をご紹介してほしい旨を頼んだところ

 

 

二つ返事で すぐさま

先生の同級生のお二人 ご紹介していただきました

 

 

すると 

その場で 直接 先生の携帯に連絡をとっていただき

「明日は千葉から 鈴木が行くので よろしく」と

すかさず 先生からも

「わかりました」の回答が

 

 

それ以後は

4人で 飲めや食えの 楽しい宴会が始まりました

 

 

眼の調子が悪くて しばらく 酒も飲めず

笑いすら 忘れておりましたが

3軒ハシゴして 楽しい夜がおわりました

 

 

それにしても

今日初めて会ったばかりの私に 

こんなに 良くしてくれるのか

 

 

実は その翌日

2時間待ちの 激混み眼科にも かかわらず

先生の同級生の友人が

仕事を休んで 私の受診について来てくれたのです

 

 

 

しかも 先生との問診時に

私の隣にいるわけですから 心強い

 

 

 

先生も 知り合いが 脇にいるせいか

30分以上も 

私の目の状況を懇切丁寧に説明してくれました

 

 

 

後ろで待っている 患者さんもイライラ

先生の脇に立つ 看護師さんもイライラ顔!!

 

 

 

やはり 先生の同級生の知り合いとなると

全く対応が違います

 

 

 

それにしても 昨日 会ったばかりの人が

ここまで してくれますかね

 

 

正直 私は感動のあまり 帰りの飛行機で 

涙がこぼれました 

 

 

 

そんな経緯がありながらの手術を

今週水曜日に受けてきます

 

 

 

術後

風呂ダメ 外出ダメが1週間

酒ダメ 飛行機ダメが1か月

女ダメが無期限

 

 

 

そのため せっかく お誘いいただきながら

お断りをさせていただいたり

 

 

 

仕事関係や多くの方々に 

ご迷惑をおかけしたりと 

本当に申し訳なくおもっております

 

 

 

このぶんでいきますと

10月20日以降から 復活しますので

また どうぞ よろしくお願いいたします

ブログは遅れ気味ですが 更新いたします

新しい記事へ<<  

持つべきものは友...

  |  トップページに戻る  |  

加藤君 

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ