ダマテン・ヨッシーと行く つまらない旅

2014年07月18日

 

かしこい大家の皆様 こんにちは

鈴木正浩です

 

7月19日(土曜日)から21日(日曜日)

 

「ダマテンヨッシーと行くつまらない旅」 に参加します

 

54467ccc.jpg

 

昨年

初めて 参加した ダマテンヨッシー君でしたが


バスの中には 

カリスマ整体師長瀬先生やゲロ爺など

 

マイタンファミリーの超個性的な人たちに 

すっかり 飲み込まれてしまい


普段は 上から目線のヨッシーも

バスの中では 静かに おとなしく 

ただ ただ 座っているだけです

 

5b9a2214.jpg

 

「おい ヨッシー なんか面白いこと 言ってみろよ!!」

 

「おい ヨッシー お前 全然 面白くねぇな~!」

 

と先輩方から言わる始末です

 

なので 今年の旅行に

ヨッシーにかされた条件は 

とにかく面白いことをしろ!!

今回 面白くなければ 来年から 来るな!!

だそうです


先日 香港でヨッシー一緒に飲みましたが

どうしたら 面白くできるかを相談されました

 

彼も たかっているだけではないようで 

悩んでおりました


私からのアドバイスは 

とにかく ヨッシーの決め台詞(ゼリフ)をつくろう!!

といいました

8f8b6a21.jpg

 

倍返し!!(半沢直樹)

 

私は 大穴(ダイアナ)よ!!(ダイアナ女史)

 

ずっぽし!(香港の神)


タンク満タンですか?

 

こうしてみると 

長くマイタンファミリーで生き延びている人は

必ず 決め台詞があるので


ヨッシーには

これに続く決め台詞を考えよ!と

 

アドバイスしてあります


早速 いろいろと 考えているようで

今回は 出発地 

羽田空港の団結式でお披露目されるようで

楽しみです


 

さてさて、話は もどりますが 

この日は 旅行業界では 

一年で 一番行ってはいけない旅行の日

夏休み3連休の初日です


私も4年前 この海の日に

一泊二日の社員旅行を実施したところ

えらい目にあいました


バスで東名にのり

静岡へ向かったのですが


早速 千葉で大渋滞4時間

東名に乗って 30キロの大渋滞


早朝 千葉を出発したにもかかわらず

どこも観光できずに 

ホテルには夕方6時に到着しました


その日は 

ホテル代も2倍くらい 高い料金で

しかも 暑くて 観光どころではなく

こんな日は 絶対に旅行に行ってはいけないのです


今回 何故 この日程になったのかを

香港の神様に聞いたところ



カリスマ整体師のこの先生が


9f057276.jpg


半年先まで 予約がきっしりで

この日しか 休みがとれないという

理由だったようです


さて、

今回の行き先は 北海道の女満別空港までは

知っているのですが


ついてから どこへ行くかは 知らされていない

昨年は ホテルのふすまを壊し、

さらには 壊したふすまの上にゲロを吐き


また、便所を勘違いして 

部屋の中で立小便するなど

たいへんなトラブルになりましたが

今年は どんな事件が待っているのでしょうか






新しい記事へ<<  

ダマテン・ヨッシーと行く つ...

  |  トップページに戻る  |  

飛蚊症の手術

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ