お医者さんになるんだよ

2013年07月07日

 第一生命保険が5日発表した保育園・幼稚園児と小学生を対象とした調査によると、「大人になったらなりたい職業」は、男子が3年連続で「サッカー選手」、女子は16年連続で「食べ物屋さん」がそれぞれトップだった。


 男子では21年ぶりに「警察官・刑事」が2位となり、女子でも8位だった。女子の2位は前回5位だった「看護師さん」で、「お医者さん」も前回の12位から4位に上がった。

 

2年生になる娘には

年少のころから

「パパはいつも具合が悪いから

お前は 大きくなったら お医者さんになるんだよ」

そう 洗脳し続けてきました。

 

しかし

テレビを見過ぎたせいで


いまでは すっかり

将来は 刑事 になると

断言

13070701.jpg

 

本当に警視庁に

杉下右京がいると信じており

 

アホか と

斬ってやろうとおもいましたが

辞めました


実は 同じ話で

自分が小学校の時

オヤジの一言で

すっごく 傷ついた思い出がよみがえりました。

13070702.jpg

実は

ありきたりな話ですが

私も 野球少年の時期がありまして

 


将来は 野球選手になる と

初めて 目標ができた 矢先


オヤジにその話をした途端


鼻で笑われ

そんな暇があれば 勉強しろ!!


いまだに あの一言は

根に持っています

 

だから

子供の夢は 傷つかないように

現実にさりげに引き戻してあげる事が

大事かもしれません


それにしても

右京さん 恐るべし!!






新しい記事へ<<  

お医者さんになるんだよ

  |  トップページに戻る  |  

ブラックエミオ

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ