雑記

2013年04月18日

 明日は 獨協大学で講義を行う

300人の聴講生だそうだ

うち 240名が 新一年生

18歳の子供に タンク満タンの本当の意味を教えてやる


成田駅前マンション

日本の玄関である 成田駅 歩1分

これ以上ない 最高の立地

第二次募集もすごい競争率らしい

このマンションは買い!!

ぜったいに 落とすぞ!


イタリアへ旅をした時

道を歩いていたら

65ユーロを拾ってしまった


これは 本来警察に届けるべきお金

しかし イタリア語がしゃべれず

また、スケジュールが詰まって届けられない


拾ったお金をもっていると 不安になる

別にとろうとしているわけでもないが

つい うしろを振り向きたくなる


なので 別途35ドルを自分で出して

100ユーロを

アフリカに井戸を掘る団体へ寄付


すると

さきほど イタリア語で

感謝のメールが来た

 

このメールを

イタリアで だれかわからないけど

お金を落とした人に捧げたい

どこで 拾ったかも 忘れてしまったけど


私が推奨している

インターネット公売

今回の官公庁オークション

結構 目玉がたくさん

是非 ご覧 あれ


8年前

任意売却で家を取得した

そのまま その家の主に賃貸

しかし その彼が突然亡くなってしまった


彼とは有る約束をした

必ず買い戻しをして もう一度 スタートを切ると!!


私はバーター取引ではあるが

それなりに 他に売ることなく

心から 応援した


ところが 突然

買い戻すめどすら 立たず 逝ってしまった

ソファーでそのままの 急性心筋梗塞だ


私は

家賃は 有る程度 回収したので

彼の買い戻すぞという強い遺志を家族に伝え

税法上 許される安い金額で譲渡することにした


本来 もつべき 家族に返した 不動産

死んでやり遂げた 彼の功績だと

彼の家族に伝え 喜んでもらった

 


不動産やお金にまつわるいろんなエピソード

魑魅魍魎、獅子身中の虫もぞろぞろいる世界

 

今日は 雑記で・・・

お読みいただき 感謝!!










新しい記事へ<<  

雑記...

  |  トップページに戻る  |  

しまった

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ