ちょっと 元気なかったな

2012年11月27日

 かしこい大家さん こんにちは

東京競馬場へ  ジャパンカップを見に

20年ぶり位に 行ってきました。


府中競馬場正門前駅から 歩いて数分

以前は府中から 歩いて 行っていた時代から比べると

ずいぶん 便利になりました(それほど久しぶりです)


4Rあたりから 参戦しましたが

私は元来 賭けるよりも

馬が走る姿 馬そのものが 好きですので

 

きれいになった競馬場を あちこち 見学してまいりました


12112701.jpg

 

私が 本を出版させてもらって以来

 

増刷されて 多くの人に 本を読んでいただきました中で

いろんな人間関係が構築されていきました。


今日は なんと

馬主席から観戦することができました。

 

あちこち 笑っちゃうくらい

普通に 有名人ばかりが 歩いております。

 

パドックも 馬主の特権である

サークル内で見る事ができました

ジュンティルの岩田騎手が何やら 

調教師と打ち合わせしております。


ローズキングダムにのる

武豊が 

自信がなさそうな 顔をして

すぐ そこに立っております。

 


さて、パドックで

一番人気 オルフェーブルは

私が見た感じ どことなく 元気がないように 思えました。


パドック終了後

席にもどり

発送直前にちょうど 観覧席から 下をのぞいた時の写真ですが

12112702.jpg

 

何万人もの人が

ファンファーレとともに 新聞を振り上げて

手拍子です

 

すると しばらくして

地鳴りが鳴り響きわたり

ファンファーレの終わり頃

最高潮に達しました。


さて レースですが


レース中

ジェンティルドンナにオルフェーブルが弾き飛ばされるハプニングがあって

結果

2着に敗れました。


何だよ オルフェ!!

牝馬に弾き飛ばされるとは・・・と文句をいう人に対して

きっと 

やさしかったんだろうよ


さらに

隣の席にいた馬主の方が おっしゃっていたのが

印象的でした。


とは 言っても 走行妨害はいただけません

ジュンティル岩田は

斜行で 騎乗停止


審議が20分も続き

ウイニングランも 様にならず

残念な ジャパンカップでした。



そうそう

そんなこんなで

ここ最近の人との出会いを通じて


私のルートで

なんとか 日本の競馬場の馬主席を

確保することができるようになりました。


大きなレース以外は

みなさまへ 4席は確保できますので

中山、東京競馬、京都、阪神、中京、

函館、札幌、福島、新潟、小倉と

どこでも 結構ですので

おっしゃってください。


暖かくなったら

オフ会と称して

日本の競馬場

馬主席での観覧企画をしてみようと思います。

 

特に 名古屋

中京競馬で

タンク)満タン大家さんたちのグループと

遊びにいきましょうかね




また、

いつも香港競馬に招待されたり

うまいもん ご馳走になりっぱなしの

香港の神様をはじめとする

アメジスト香港さんにお世話になっているので

少しでも 御恩をお返しする意味で



アメジストさんのお客さまと

タンク満タンのメンバ^ーは

いつでも 私に ご連絡いただければ

お席は 確保いたしますので

どうぞ ご遠慮なく おっしゃってください

いいですよ 馬主席での 観戦は!!

 

 




新しい記事へ<<  

ちょっと 元気なかったな

  |  トップページに戻る  |  

能登半島 ぶらり

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ