低反発ボールに反発するな

2012年04月25日

 かしこい大家さん こんにちは

ダルと黒田の投げ合いは すごく感動しました

メジャーの晴れ舞台で 日本人同士の投げ合い

12042501.jpg

1点を争う投手戦にもかかわらず

観客からの拍手が鳴りやまない

 

12042502.jpg


一方、日本のプロ野球

メジャー使用の低反発ボールで

本塁打4割減

12042503.jpg


本塁打を打たれない安心感で 

投手がどんどん攻めてくるので

打てない 飛ばない 点が入らない

12042504.jpg

試合のもりあがりにかけるから  

飛ぶボールに戻してほしいと 

選手会が要望したとのこと


かつてメジャーはドーピングにゆるかったため

低反発ボールでも こすっただけで 飛んで行く

選手がいっぱいいた。

12042505.jpg

そのほとんどは  だいたい 膝(ひざ)を悪くして引退

これは 上半身 薬で筋肉モリモリでも

その分 膝がついていかないわけですね

日本人選手にも 上半身 ものすごい筋肉質で 

膝がダメという方もいましたね


将来の野球を考えれば

いまこそ 低反発ボールをつかい

二十歳前後の選手がこのボールのための

体づくりをしていけば 

将来の日本野球のためになる

 

ここ数年が我慢しどきなんだ

若手が伸びて 世代交代ができれば

日本野球の存在を世界に知らしめることができると確信する

ただ 

野球は興業

やはりやむを得ないのかもしれない


 

 

ところで 話はまったく変わりますが

昨日 AIJの証人喚問をもみていて 大変驚きました

年金資産を運用していた 海外ファンドの管理会社から

合計で4~5億円の配当を得ていたと証言

 

ファンドが80%近くが消失している中で

自らへの配当には 阿鼻叫喚です

このファンド管理会社は AIJ100%の子会社


散々うわまえをはねた後

この管理会社から さらにケイマン経由の別会社を通して

(ここでも 上前をはねられ)

やっとこさ

ファンド購入にありつけるわけですから

もともとあった100からおそらく65になって

(競馬だって25%)

そこから 利回りを求めるわけですので

投資家は 儲かるはずがありません。

 

また、安住財務大臣が

似たようなケースが あと2、3社 あると発言しました

いったい どこの会社なんでしょうか


実は 先日 ある方が  内部密告をするために

私のところにやってきました。


AIJと似たような会社に勤めていて

同じ住所に別組織をつくり

投資家から集めたお金を 運用する前にまず

わざわざ同じ地番の管理会社をかませ

上前をはねてから 運用開始だそうです

 

しかも にわかには信じられない 

驚くべきマネロンの話をしていただき

たいへん びっくり致しました。


この方のおっしゃったことが事実なら

これから たいへんな事件に

発展していく事でしょうね

盛り上がってまいりました

 



新しい記事へ<<  

低反発ボールに反発するな

  |  トップページに戻る  |  

今月の二郎会は27日です

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ