逆流性食道炎になりまして・・

2012年03月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 かしこい大家さん こんにちは

今年の1月下旬ころからでしょうか

 

どうも 胃がはってはってしょうがない症状が

今日まで続いておりました。

 

朝方になると 苦い水を含んだゲップがでたり

それでなくても太っているのに

食べないのにパンパンにおなかが張ったり・・・

 


定期健診が毎年1月にあったため

そこでバリウムも飲んでいるので

ガン等の最悪な結果はないであろうとは

おもっておりました。


2か月近くたち

胃薬を飲み続けましたが

いっこうに症状が改善されません。

 

そこで 思い切って 

今日 胃カメラを飲む事にしました。

 

4年前に 胃カメラを飲み

むせてどうしようもなくて

もう二度とやりたくない 検査と思ってましたが

12031806.jpg

 

いまは たいへん改善されて 

鼻の穴から カメラを入れてできるので

むせたりする負担がだいぶ軽減されました。

それでも 結構 きつかったですが。


スコープを入れて すぐに 

先生から

「逆流性食道炎ですね」と言われ

(一枚目の写真で シミのようにみえるのが食道炎)


じゃ 次は胃の中に入りますね

次は 十二指腸へと 順にカメラは入って行きました

結果

胃の中も全体的に 赤くなっており

強い 胃炎が見られるとのこと

逆流性食道炎と胃炎の診察結果でした。



先生から 袋いっぱいの薬を処方されて

あんまり 油っこいもの食べないようにと忠告されました。

 

なんで こんなことになったんでしょうか

と質問したら

「胃炎の症状からすると 強いストレスが原因ですかね」と先生

続いて

なにか この時期(1月下旬ころ)なにかストレスありましたか?

と聞かれて よく考えて思いおこしてみると


本が出版されて間もなくでしたので

(本を出版される前からの)

心ない中傷などで心を乱していた時期でした

血圧計が振り切れるほど 頭に血が上っておりました

と先生に言ったら


先生 いわく

食道炎や胃炎はすぐには治りにくいので 

それが原因ですね きっと 

 

とのことでした。


ストレスって ほんと 怖いですね

 

海千山千の私のつもりでしたが

初めて ストレス性の病気になり

少々 驚いている次第です。(笑)

 

 

 

 

・・・・

 

 

あっ そうだ 

ちゃんと 診断書 もらっておかなきゃ

俺の一日は高いよ!!(怒)

 

新しい記事へ<<  

逆流性食道炎になりまして・・

  |  トップページに戻る  |  

どっち派ですか?

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ