キンチョールのせいだよ おら しっチョーる

2012年02月20日


ハエが落ちる ハエが落ちる ハエがおちる

どうして こんなにハエが落ちる


オラ知らね~ オラ知らね~

キンチョールのせいだよ 

おら しっちょーる ♪


懐かしい 歌ですね

この歌 知っているのは

香港の神様や 

報知新聞T営業部長くらいでしょうか



さて、さて

話は ごろっとかわりますが


自分で言うのもなんですが

私は 温厚な性格であり

争いごとがあまり好きではありません


 

私が いろんな人のご縁をもって

ブログ、テレビ、出版等目立ち始めてた頃

私の敬愛するある先輩から


「目立つといろんな批判がでるから、

何を言われてもこれも有名税だから

我慢しろ」とお言葉をいただいた。


続けて

「いちいち反論はしないほうがいい」とも付け加えてくれた。


敬愛する先輩の言いつけは厳守


なので 私も あまたあふれるネット情報のヒドい記事等も

反論せずに 

また 気にすることなく

今日まで 過ごしてきた。



そんな中、先ほど

●マ●ンドットコムさんより 

メールが入った。

~一部省略~

ご指摘のございましたレビューに関する発信者情報の開示について、プロバイダ責任制限法4条2項に基づき該当する発信者に対して開示についての意見聴取を行おうと考えております。つきましてはお手数ですが、以下の●●●ございますような発信者情報開示依頼書を書面にてご提出頂きたく存じます。



とのこと

なにやら 物騒なメールです。


なんのことやら??と思ってましたが

私のまわりの友人、スタッフたちが

どうせ (私が)見ていないだろうと思って

いろいろ 駆除 

あっ 失礼

削除をしていたようです



どんな カキコミがあったか定かではありませんが

出版前に 

私でさえ手元に届く前の

フライングくちコミ記事があったようです。


レビューの場所ですから

私の本をご購入後でしたら

問題がないようですが

市場に出回る前の話ですので

完全な出版妨害、名誉棄損になるそようです


本音を言えば

こんなこと面倒だし


日本中にタンク将軍のあだ名をつけられ

タンク満タンですか 愛人伝説と よっぱど こっちのほうが名誉棄損だ!!(笑)

 

ま 鼻っから 名誉もあったもんではありませんが

いずれにしても どっちが間抜けか知りませんが

 

私をうらまないで 

本をおもいっきいり 乱丁して 発売が遅れた

印刷会社を怒ってくれ!!


繰り返しますが

あまり 騒ぎ立てたてることは 

私自身本意ではない

 

しかし

私の出版に携わり、

徹夜して資料集めや

校正チェックしてくれた多くのスタッフは

許せないようで・・・

 

私も 先輩の言いつけをまもるために

まあまあ と思っていたが

どうも そんな感じではいかなくなってしまった。



しかし 改めて アップされている 

皆様からいただいたレビューを拝読いたしますと

反論したい部分もあるけど

案外あたり!もあったりして

内容の批判は 甘んじてお受けし、

良い意味で 次回作につなけていきたいと思う。


早ければ 第三版で

ご指摘の部分を直せたらと思います。


でも 一人だけ これもダメだなぁ

なんで 本の内容以外のことを書くのかな~


キックバックか 

俺ももらってみたいね(笑)


そんなわけで これは ちょっとね 怒

 

批判的ですが

せっかくの良いレビューが台無し

もったいないなぁ


そんなわけで 3名ほど

開示請求をすることになってしまいました。

1名の方は 取り下げました。


意見聴取 是非 出てきてください

論戦をかわしましょう!!

 

書類送達は 3月中旬~4月頭ころになるようですが

私にもこの先はわかりません

 

新しい記事へ<<  

キンチョールのせいだよ おら...

  |  トップページに戻る  |  

マイナスの少ない男

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ