今年一年お世話になりました

2011年12月31日

かしこい大家のみなさま

今年一年大変お世話になりました

 

皆様にとってもいろんな意味で 

記憶の残る2011だったと思います

 

一生忘れることがない3・11

築1年の貸家2棟が津波で流され

ローンとゴミが残りながら この先どうするか

途方にくれました。

6月頃までは ほとんど

不動産投資はできませんでした。

 

秋は 娘のお受験などもありました

3・11の影響で お受験戦争も様変わりして

どの学校も軒並み20%減の受験者数だったそうです

 

経済では

デフレも脱却できず、株価は29年ぶりの安値

土地は実は下がりっぱなしで

特に大都市の土地は 流動性が悪く

バーチャル資産家がたくさん 増え続けています

この年末の処分売りの価格は とても公表できない

単月でいえば 相当な下がりだったと思います。

 

政治は 政治家の政争と保身と自己顕示欲と

すばらしいマニフェストによって

この国は 護送船団のごとく

闇夜の世界へ突入していきます。

 

先の見えない将来ですが

来年1月27日 下記の本

表紙ができあがりました。

 

僭越ですが

雲の切れ間から 日差しが差し込むような

内容の本であると自負しております。

 

勿論 私は船から とっくに下船しておりますので・・・

本1.JPG

 

来年も よろしくお願い申し上げます

新しい記事へ<<  

今年一年お世話になりました

  |  トップページに戻る  |  

マニフェストを守った偉大な男!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ