予想どおりですが・・

2011年09月23日

国土交通省は20日、

2011年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)を発表した。

全都道府県の住宅地、商業地が3年連続で下落し、

1年前に比べ下落した地点は91・5%に達した

 

常々 私がセミナーで言っている

キャピタルロス(土地の含み損)

 

日本中

ほとんどの大家さんは 土地の下落で

含み損を抱えていますね

(先祖からの土地を活用している方は別)

 

日本で大家業をやる以上

キャピタルロスの事実は必然であり

これからもそうなるべき環境であります

 

ならば どんな手立てをすればいいのか

 

かしこい大家さん 

アパート経営は バランスですよね!

 

入居ばかりに目をとらわれ、満室気分になっていると

空室が増えた時に対応できない

税金が上がろうが 金利が上がろうが

そして キャピタルロスが来ようが

 

すべて 諸悪の根源は

利回りなんぞにふりまわされているからです

 

アパート経営は

ズバリ

「生涯収入」の視点でしなきゃ

うまくいかないんです

 

もっとも 満タン大家さんはじめ

私のセミナーや本を読んでくれた方は

キャピタルロスがあったにせよ

別にどうでもいいことですよね

 

「本くれ」まだやっています

どうぞ お申込みください

kashikoi.ooya@gmail.com

新しい記事へ<<  

予想どおりですが・・

  |  トップページに戻る  |  

名古屋オフ会 場所決定!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ