ふにっこさんより
2011年04月02日
確かに大政翼賛会が出来てしまったら終わりですね。
缶に首相にしがみついてもらって合体阻止を願うしかない、、、がそれも最悪の結果となる。
日本の非常時に一丸となってという合体ではなく、自民も民主も解体の危機にあり、双方の既存議員団の延命を図るための合体という戦略が見て取れます。
結局、どちらに転ぼうとキングメーカー仙石の誕生となるので、最悪の結果になりそうです。
際限なき増税と官僚支配、情報統制、警察国家化、監視国家化が進み、北朝鮮、旧ソ連臭の強い実質的社会主義国となり、我々の時代は暗黒となるかもしれません。
、、、、と絶望しかけましたが、国民の資質と底力が震災で発見できました。
現場の警察官、自衛官、現場の心ある公務員のみなさんは、憲法15条に書いてあるように「公務員は全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない」を具現して、頑張っています。まだまだ希望はあります。
4,5年は暗い時代が進むでしょうが、間違いなく、正しきよき日本を復活させるでしょう。
心配なのは、国民総背番号制が実施された暁には、渡航制限も実施されそうです。そうなると怖くて日本に帰れなくなりそうです。
マネーの鎖国、情報の鎖国の後は、人の鎖国が行われます。私たちは戦前戦中以下の御用マスゴミをうのみにするのでなく、真実を常に求め、自分の心で考えていきませう。