国債の格下げ?そんなことより金利が心配です

2011年01月28日

(香港マイタン日記とかぶりました )

かしこい大家さん こんにちは

セミナー終了をまっていましたかのような 

国債の格下げですが

思ったほど円安になりませんでしね

 

しかし、確実に金利があがる局面をむかえてきました

金利はアパート大家さんにとっては 大敵

生涯収入を一気に減らす 原因になります

なので、

金利が上がるとどうなるかは セミナーご参加の皆さまは

もうおわかりになっていることでしょう

 

個人的には、円安へもっと向かってほしいのですが

このまま 民主党のアホ政権がつづくのであれば

 

来年あたりで 国全体の借金と個人資産がイコール

もう 誰も国債は 買ってくれない状況になります

なので 金利があがる

そうなんです 間違いなく 上がる局面を迎えているのです

 

普通は金利があがると 景気がよくなるわけですが

今回は 全くの別問題

誰もクズ国債など 買ってくれないので

買ってくれるために 上げざるをえないわけで

すると 中小零細企業などは致命的になり

もっと景気は悪くなります

 

そして、

空室も どんどんあがる 

現在19%弱で推移している全国平均が

速報値ですが12月の終わりで20%を超えているようで

究極のところ、もうマンションやアパートなど

2年くらいは建築しなくても 賄える数です

(古い建物は壊されていきますがそれでもあまる計算です)

 

最近はネガティブな内容ばかりの 愚痴ばっかりですので

明日以降は 解決するための 

対策でも書いていきましょうかね

しかし 先程 IMFから 警告がありました

ボクにしてみたら ビックニュースです

 

国際通貨基金(IMF)のコッタレリ財政局長は27日の記者会見で、

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が

日本の長期国債の格付けを1段階引き下げたことについて、

「日本が中期的に全面的な財政再建を必要としているのは明らかだ」と述べた。

香港マイタン日記や私の本の読者様は 

別に・・どうでもいいですよね 

すでに皆さん 対策済みですから

 

俺も負けじと このすっとこどっこい!!

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

国債の格下げ?そんなことより...

  |  トップページに戻る  |  

銀座が死んでいる!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ