奇跡の財布!! 世界に誇る日本人の素晴らしさ

2011年01月15日

かしこい大家さん こんにちは

更新がだいぶ 遅れまして すみません

 

実は 千葉県銚子市で建築中の

貸家事業ですが(4棟現場)

 

おかげ様で まだ完成していないのに満室御礼でございます。

うれしいことに、「なんとしても住みたい」と

2名の方がキャンセル待ちをしている状態です。

 

なので、至急 あいている土地に

追加で4棟 建てる計画を練り

その打ち合わせで 結構忙しい思いをしてます

 

 突然ですが 下記の写真は 千葉県旭市にある警察署です

昨日 わたし 出頭いたしました 

 

旭警察.jpg

 

話は全く変わります

(下記の写真)

千葉県旭市、国道126号線にできました。

その名は 「なか卯」

 

ここ数日は ランチを食べる時間なく

午後2時ころに

建築会社の社長さんが、

「鈴木さん、もうどこでもいいから ご飯食べようよ!!」と言って

たまたま テレビで なか卯の鳥うどんがおいしいと紹介していた情報を聞きつけ

早速 なか卯へ

 

なか卯~1.JPG

下記の写真をみると

正式には 鶏塩うどん というんですね

入り口に入るなり 食券機があり

前金制ということで、財布から1000円札

 

とりしお②.jpg

下記のメニューを注文

ミニ牛丼とミニ鶏塩うどん 合計500円

 

牛丼は おいしくない

しかし うどんは うまい

あじは 何か いままで 味わったことがない感じ

以上 つまんない言い回しですが

是非 うどんは 食べてください これは美味しいです

とりしお.jpg

 

ところで、前金制だったため

つい つい 油断したのか

財布をそのまま 

なか卯の椅子に忘れてきてしまいました

 

しかし、バカ間抜けな私は、

忘れたことに何も気がつかず

食べ終わっても ずっと 打ち合わせをしたいたら

 

私の携帯電話に 旭警察から電話がなりました

「もしもし 鈴木さんの携帯ですね」

「何か 最近 なくされたもの ありませんか?」

「例えば 免許証とか・・」

 

立て続けに 上記の内容で質問され

鞄にあるはずの財布がない???

すぐに

「あ~ なか卯に忘れた!!」と警察の職員さんに行ったら

「その ようですね」と回答

 

なか卯のパートのおばさんが、ありがたいことに

私の財布の中身を確認せず 

そのまま警察に持ってきてくれたそうです

 

財布には クレジットカードやら現金やら

たくさん 入っていましたが

何一つ 盗まれず 無事に帰ってきました

 

すぐにお礼の電話をかけ

(この場合 お礼に10%は渡さないとおもい)

是非 受け取ってください と伝えても

「私はパートですから」と意味は不明ですが

やんわりと 断られてしまいました

 

本当に深く 感謝します 

そのかわり

もう すき家や吉野家に行くの 辞めます

 

話は関連しますが

実は 私 よく忘れ物をします。

人から 忘れ物キングと呼ばれています

 

巨人の長島監督ほどじゃありませんが

(エピソード1 球場に自分の子供を忘れて帰る)

 

特に 他の人の車や電車にのると

とたんに忘れ物ぐせが発症

 

財布から電話、ジャケット かばん

パソコンと ありとあらゆるものをわすれました

 

 これだけ 立派に忘れますので

おそらく 自分の知らないところで

忘れ物をしたことすら忘れているものが

何点かあるはずですが これはもうわかりません

 

何点か なくなって帰ってこないものもありますが

うれしいことに、私の場合、

結構な確率で返却されます

もちろん 返却されて 初めて 

あ~忘れたんだ と気がつくこともあります バカ

 

 

今回 なくした財布も

数えきれないほど アチコチに忘れていますが

奇跡的に返却されてます

ひとは  俺の財布を

「奇跡の財布」と呼んでいます

 

奇跡の財布と言わしめた出来事は

高速道路のパーキングで 朝食を食べて そのまま

テーブルの上に忘れ

 

走りだして 気がつきました

もう 戻れません

やむなく いったん 高速をおりて

Uターンして またいったんおりて

Uターンして やっとついたのは

忘れ物をしてから1時間半が経過

 

もう 財布は駄目だろうとあきらめモード全開でしたが

なんと財布がありました

ありましたが、置き忘れたテーブルじゃなく 

何故か ゴミ箱の上にそのまま 置いてあり (@_@;)

 

その後、百貨店の便所でも 2回 忘れたけど 

インフォメーションから 呼び出しをうけて

やっと気がついたり もう人間失格です

 

 

新しい記事へ<<  

奇跡の財布!! 世界に誇る日...

  |  トップページに戻る  |  

えらい すみません

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ