石垣島 極秘旅 なんでバレてるの?

2010年09月10日

かしこい大家さん こんにちは

 

いろんな事情がありまして

まあ~ その~ 

当然 シャネルには内緒ですが

こっそりと ひそかに

石垣に来ております

 

しかし

お忍び旅にもかかわらず

あちこちから 電話がなり

 

「なんだ 沖縄いっているのか?」

「マジ、大丈夫か 奥さんは?」

「もう 最低な男!!」等など

合計6本の電話がなった

 

???

全く 何故 私が極秘旅をしているのがバレたのだろうか?

不思議でならない

 

月曜日まで 石垣島にいますので

こちらから ブログ アップいたします

 

今朝 9:25分 到着した私は

毎年 石垣に来ると 空港からすぐに直行するところがある

それが 八重山そばの名店 明石食堂だ!!

最初は、私の友人のなべちゃんの紹介で行ったが

一口食べて 「うまい!!」と 理屈なく言える店

 

たまたま ポーズをとっていた おっさんをパチリ

地元の人らしい?(笑)

 

 

今日は あまりに 早く着き過ぎて 誰もいなかったが

休日となると 1時間待ちは当たり前

昨年は 日曜日に行ったために 大変な行列に巻き込まれてしまった

 

 

メニューをみると

驚くほど 値段が安い!!

安くておいしい 流行る食堂は これに限る!!

 

下の写真は そばの量を示すもの

今日は あまりお腹がすいていなかったので 

ソーキそば 小 八重山そば 小 を頼んだ

やばぁ 二人で来てるのバレバレだ(冷汗)

 

下の写真は ソーキそば 小の食べかけ 

写真どりをわすれてしまい あわててパチリ

 

下の写真は 野菜そば 小 

これでも ボリューム満点

とにかく あっさりしていて 

味の素等を使った科学調味料などの後味などない

 

サーターアンダキー 250円

 

食事を終えて

明石食堂 すぐ前の美容室 

その名は

ほくぶ美容室 午後3時から営業と看板に書いてある

安さにビックリだ カット大人 1000円 子供500円

 

これがお店の正面玄関 

入り口に木の立て看板がおいてあり

そこに 午後3時から営業 って書いてある

ちょっと コメントはなし

 

まだまだ すごいぞ 

ちょうど 石垣市議会選挙の真っさい中

よ~く 候補者をみてほしい

(公選法にひっかかるので、 みんな 頑張れ!!)

 

 

カナカナ標記が なんともミスマッチで印象的だ

右上の候補者の名前 ヨ一 (よいち)と読む

横書きに書いたら ヨー とかけ声になってしまう

 

 

島田紳助さんのお店

腹がいっぱいで 写真だけをとる

お店は大繁盛でした

 

 

 

そして、最後は トミーぱん

店は 絶対に説明できない 場所にある

 

店構えは パン屋のイメージが全くない

ただし、

ここの 「あんぱん」私の中では日本一

銀座の木村屋もかなわない

さらにマニアックな 「うぐいすぱん」 これも日本一と思っております

 

ところで

なんで 沖縄 来ているの バレたんだろう?

ホント 不思議だ

 

明日は 西表に行くか 波照間にいくか 迷ってる

どなたか いい情報 教えてください~

 

新しい記事へ<<  

石垣島 極秘旅 なんでバレてるの?

  |  トップページに戻る  |  

不動産屋から不動産を買うな!...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ