~北海道・白金温泉~読者様より大変ありがたいメールです

2010年06月12日

かしこい大家さん こんにちは

ただいま 北海道 白金温泉に来ております

旅館に到着し、パソコンをひらいたら 

多くの読者さまからコメントをいただいております

皆様 ありがとうございます。

中でも、今度香港でお会いするS様より

すごい情報いただきました。

私だけの情報ではもったいないのでアップさせていただきます

 

以下、S様より

 

さて、ブログで今、富良野、美瑛との事。
実は私、東京出身ですが、気に入って住んでいたんですよ、美瑛。
 
で、シンプルにそしてピンポイントで富良野と美瑛の美味しいお店を紹介しますね。
鈴木さんのお役になれば幸いです。
 
ただ、閉店している可能性もあるので、行く前に確認した方がいいかもしれません。
 
現在、富良野でしたら、新谷というケーキ屋「富良野雪解けチーズケーキ」これは都内の物産展でも扱われている商品です。
店舗に行くと形の崩れたケーキが安く売っています。冷凍されていますので、長期保存可能です。
 
あまたろう?(だったかな)のハムも有名です、どちらにしても田舎ですから店舗名を言えばみんな知ってます。
 
美瑛の白金は携帯が通じる・・・・とは思いますが、そのくらい山の中です。
近くに無料の「吹き上げ温泉」があります。
そこは北の国からで田中邦衛と宮沢りえが入った湯船ですね。混浴ですから女性連れなら夜がいいと思います。
また、スリが多いので脱衣所は無いと思います。貴重品は持っていかないように。
白金から美瑛の町まで真っ直ぐな道で45km位あります、その途中白金から町へ向かうと左手にどういうわけか青い湖があります。
不自然な色ですから、見ておくのはアリだと思います。これは白金の人に聞けば、場所はわかります。
 
美瑛は色々な丘があり、名前がついています。新栄の丘ちかくに「四季の風」というログハウスの喫茶店があります。そこのソバは強力なコシです。
コーヒーも美味しいですね、私はマンデリンがオススメです。
ただ、5年は行ってないので、営業しているか?がわかりません。
 
超!おすすめなのは美馬牛(びばうしと読みます、富良野と美瑛の間)にラマルタというログハウスの喫茶店があります。
私の記憶では11AMオープンで、オープンサンドのハンバーグは安くて美味しい。
注文してからパンを焼いているので、予約可能だったと思いますのでTELしてから・・・・ってのも手段の一つかもしれません。
速攻で売り切れますので、行くなら開店と同時に行ってください。
 
美瑛駅で丘の地図を配布しているはずです。
 
帰りが旭川空港だとするなら、旭川ラーメンで有名なのは山頭火(さんとうか)です。
私は一店舗しかない時から常連でした(笑)
ただ、いまでは都内で食べれますし、味は一緒です。
で、一店舗しかない旭川ラーメンで個性があるのは三平ラーメンですね。
美味しい?というより、辛い系で量も多いです。とにかく個性重視なので、好みが分かれるところでしょうね。
 
カーナビ付きレンタカーで移動していると予想し、判る範囲で住所を記しておきます。
 
美瑛町 木村屋 美瑛駅近く  丼物を中心に全般 2500~4000(飲み屋だから) 23:00までだと思う 無し 綺麗、居酒屋 とにかく全てのものが量が多い。味も良。リピーターも多い。 ☆☆☆ 

 コーヒー茶屋 LA MALTA ラ・マルタ
住所:上川郡美瑛町字美馬牛1203-49 電話:0166―95―2926 営業:11:00~18:00 定休:月曜日
 オーフ゜ンサント゛(ハンハ゛ーク゛)大豆入りコーヒー、小豆入りコーヒー オーフ゜ンサント゛500円と激安。 11:00~ 無し ログハウスこだわりを感じる 開店に行かなくてはオーフ゜ンサント゛は食べれない時間も余裕が必要(オンシース゛ン時) ☆☆☆ 

四季の風 (シキノカゼ) 所在地 〒071-0201北海道上川郡美瑛町憩  TEL:0166-92-0636 営業期間 営業 : 11:00~17:00 四季により変動あり休業 : 月 祝日の場合は翌日休、3・11月は月・火曜日休新生の丘近く  蕎麦・コーヒー 1,500  無し ログハウス 蕎麦、汁共に美味いが量が少ない。 ☆☆ 

 富良野市 くまげら 富良野市日の出町3-22 0196-39-2345 和牛さしみ丼と山賊鍋 1,900  なし 富良野にしては大きいお店。最初から高そうな感じの店構え。 和牛さしみ丼は1900で安い価格とは思えず、和牛は美味しいがご飯がマズイ。肉もシャフ゛シャフ゛肉かと思う位に薄いお奨めはできない。しかし山賊鍋は美味いが、味が甘濃い系なので後半頭痛がする
 
富良野市 菓子司 新谷 北海道富良野市朝日町4-7 0167-22-2042 ふらの雪どけチース゛ケーキ 1200丸ごと一つで。カット品210円  無し 富良野商店街の一角、綺麗な店舗店員の対応も良い 雪どけケーキは上が生クリームなので長期保存が難しいようだ。千歳空港なら売っているらしいのでお勧め。中段に濃厚なチース゛ケーキ、下段サフ゛レ部分には山葡萄のシ゛ャムが。チース゛タルトも美味しくまた食べたい。2級品もあるのでそっちがお買い得(600円) ☆☆☆ 

旭川市 味の三平ラーメン  神楽(かぐらと読みます)3条4丁目61-3312 11:00~19:30    定休日 月曜日
激辛三平味噌ラーメン(味噌ベース) 800? 11:00~ 有り よくあるラーメン屋、汚い狭い 辛いけど甘い不思議ラーメン。量も多い。不思議な位にリヒ゜ーター多し。量も多いので要注意 ☆

 
美瑛町は滋賀県と同じ大きさなので、移動時間は侮れませんよ。そうとう時間が掛かります。
 

以上Sさんよりメールを頂戴しました

Sさん 本当にありがとございます。これだけのメールを書いていただいた時間を思うと、心より感謝申し上げます。

私たちだけでは、あまりにももったいない情報ですので、読者の皆さまの美瑛観光、富良野観光に役立ててもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

~北海道・白金温泉~読者様よ...

  |  トップページに戻る  |  

北海道・白金温泉 美瑛町 そ...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ