桜井よしこ&鈴木宗男 ブレない主張
かしこい大家さん、こんにちは。
土曜日の降雪から一転、昨日の日曜日は18度まで気温があがり
寒暖差が激しい今日あたりは、体の不調を訴える方がいることでしょう。
どうか、お気をつけくださいませ。
朝から、東京・亀戸に来ておりますが、
バンバン花粉が飛んでおり、頑張って薬をやめていたんですが、さすがに今日は駄目です
さて、
土曜日、日本武道館で
外国人参政権反対の集会が開かれました。
桜井よし子さんが音頭をとり、相当数の方が集まったそうです。
普段、私が民主党の政策批判、脱税首相の批判ばかりしているせいか
はたまた、この人と友達のせいでしょうか
私のブログ読者様2名より、「将軍も武道館に来ませんか」とお誘いいただいたのですが
ちょうど千葉の不動産会社で契約があり、参加できませんでした。
虎島さんやSSさんすみません。
賛成、反対はともかく、今の民主党の左翼的な思想はとても気になります。
社会保障の充実は確かにいいこと、弱者や本当に困っている方には必要だとおもいます。
しかし、じゅっぱひとからげのごとく、財源もないのに、子供手当や高校の無料化、
これでは、社会主義国家のごとく、国民が国にすがり
真の自立が遠のくと、その果ては、
財政破綻を起こすような気がしてなりません。
バラマキ政策といわれながら、ちゃんと次の選挙を見据えたタイミング。
選挙に向けた合法的な票の買収と思うのは私だけでしょうか?
読者の皆様には、子供手当も結局は国債で賄われている現状をどうか認識していただき、
そのつけは、必ず子供手当の受給者、そう子供に回ってくるのです
さて、参政権の話にもどりますが、同日、別な場所で行われた
外国人参政権反対集会で、石原慎太郎知事が言っちゃいました。
「今の与党幹部には、多くの帰化した先祖~」
以下のニュースもご参考までに。
韓国が不法占拠している竹島(韓国名・独島)について、
外務大臣が「韓国の不法占拠」という表現を国会答弁で避けている問題にくらいついた男がいる。
その名を鈴木宗男。外務省に対し、韓国政府との具体的な交渉経緯を報告するよう異例の指示を行った。
岡田外務大臣は委員会で「不法占拠」という言葉を使わないことを「自らの信念」と繰り返し、
韓国への抗議など具体的対応への言及を避けた。
武正外務副大臣は「竹島の領有権については累次の機会に韓国政府に対ししっかり伝えている」と説明した。
これに対し、鈴木氏は「どこの外相会談で竹島問題に触れているのか。具体的に委員会に出してください」と指示した。
外務省のホームページによると、昨年9月の鳩山政権発足後、首脳会談や外相会談で、日本が竹島問題を提起した記録はない。
保守にとらわれない主張であり、せめて執行猶予がつくことを祈りたい。
自民党の鈴木宗男氏は嫌いだったが、いまはとても輝いている 頑張れ 宗男!