読者様より 続々反響!!

2010年03月16日

 <石川県K市 H様より>

こんばんわ。

 
  700万円(全部込みでですね)で一戸建て(2階建てで)できるとのことブログで知り、驚いています。
  13日、14日仕事で大阪にいっていましたので、鈴木さんの内覧会はとても無理でした。
 
  14日K市でリーズナブルと以前から考えてい業者の3連棟メゾネットを見てきたのですが、 
  2300万円位でした(外構込み)。 完全な一戸建てではもっとするでしょう。
 
  郊外に60坪くらいの土地をもっているのですが、建てるのを迷っている状態です。一戸あたり賃料2LDKで6
  万ー6.5万ならまー埋められるかなと考えています。
 
  鈴木様の一戸建てK市では建てることできないでしょうが、2階建てでどのような間取りなのか教えていただけれ
  ば有難いです。
 
  5月お会いしたとき是非いろいろ教えてください。
 
(コメント)
 
H様、いつもブログ応援ありがとうございます。
 
「土地は財布から金を出して買う」
私がいまモットーとしていることばです(笑)
かしこい大家さんなら、利用していない土地は売るか、利用するかのどちらかにしましょう。
 
近い将来、脱税首相や民主党さまさまの気が狂ったバラマキのツケが必ず来ます。
「タダほど高いものはない」と昔の人は言ってました。
 
そう、近い将来の地方の土地評価は、大幅な下落に陥ると予測しております。
是非、貸家を建て、土地をもっていることを忘れましょう(笑)
これからの時代、土地は利用して価値がでる評価方法(収益還元)が定着するはずです。
隣が坪50万円だから、うちの土地も50万円だ! じゃない ということです。
 
H様が5月にお越しいただくときに、貸家の間取りや見積もりを公開します。
コピーをしておきますので、お持ち帰りください。
石川へ行って建てられるかどうか、大工に聞いておます。
この安さのキモは建材屋にありますので、部材料がこちらの見積もりくらいなら
石川での建築が可能かもしれません。
新しい記事へ<<  

読者様より 続々反響!!

  |  トップページに戻る  |  

土地は財布から金を出して買え...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ