非常にまずいぞ ニッポン

2010年01月29日

総務省29日発表記事より(一部朝日新聞から)

2009年平均完全失業率は前年1.1%を上回る5.1%で悪化幅は最大となったそうだ。

雇用情勢の大幅な落ち込み、デフレ、いったどうなっちゃうんだ、この国は。

同日厚生労働省発表の有効求人倍率の2009年平均は、0.47倍と過去最低を記録したそうだ。

しかも、正社員に限った有効求人倍率は、なんと0.28倍となっている。

完全失業者がなんと317万だ。

寒い冬、家を失い、家族を失い、お金を失い、

是非、首相も日曜日の上野公園に行って、声を聞いてほしい。

 

 

驚いたことに、

あと20年したら、日本がアジアの生産拠点となる と断言しているアナリストもいる。

正確にいえば、中国などの人件費が高騰し、人件費の安いニッポンでモノづくりが行われるとうい信じられない話だ。

しかし、このままデフレが続けば、理論的にはそうなってもおかしくないはずだ。

5年以上も続くデフレ、もしこのまま20年も続いたら・・。

昭和30年代の後半あたりの日本の姿に戻るのだろう、きっと。

あっ、国家破産がなければの話だが・・。

 

国家破産で思い出した。

昨日の朝日新聞にすごい記事が載っていた。

2010年以降、毎年50兆円づづの国債が発行されるとのこと。

さすが民主党だ。

贈与税も知らない国家首相の下で、バンバン国民のために使いまくれ!

いいんだよ、それで。

なるべく、家を失った人たちへ還元してほしい。

私が言うのもなんですが、特に大事なのはバランスシートなんで、宜しくね。

国債発行50兆円が6年続くとちょうどバランスよく1400兆円づつ、個人資産と国家借金がイコールだ。

ただ、デフレが続き、どんどん個人資産は目減りしているので、あと4年くらいかもしれない。

お・わ・り・だ

 

では、どうしたらいいか? 

この人に聞けば一発で解消だ!この人だ

 

 

あれっ

ごめん、間違った

この人に聞いたら

このすっとこどっこい」と怒られてしまう

 

この人 に聞けばよい。

眠りながらしゃべれる達人だ!

新しい記事へ<<  

非常にまずいぞ ニッポン

  |  トップページに戻る  |  

1月 東京セミナー終了

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ