ゴルフで準優勝

2014年11月22日

 

先日 あるゴルフコンペに参加して

女子プロ8名が ホステスとして

一緒に回ってくれた


名前を出せば 皆が知っている

レギュラーツアーで賞金女王に輝いた方から 

今年のシニアで優勝している人など

シニアレジェンドだ(かつて大活躍した人)



この日は 8組のコンペで

8人の女子プロなので

各組一人に プロがついた


私と一緒に回ったプロも

90年代前半に活躍し

平均パット数も その年 第一位を獲得した方である



初めて 女子プロとまわるので

スタート前は いつもやらないストレッチや

パット練習を入念に行うも


やはり 前半は いつも通りの50台


ところが 昼食後

後半に入る前に プロからアドバイスがあった


「鈴木さんは すぐに 上手になります」と前置きしたうえで


プロからは

左肩を下げ

背筋を伸ばし


アドレスの際 左足を若干下げ

やや オープンスタンス気味で打つようにと


そして 力で思いっきり打つのではなく

スイングのスピードに任せて

ゆっくりと素振りをするくらいイメージで打つように

アドバイスをいただいた


すると

後半8ホールまで 5オーバー

左右に飛んでいたドライバーが

曲がらず まっすぐ飛び

 

パーで上がれば41という

ありえないスコア



最後ホールで

プロもキャディーも一緒にまわった人たちからも

「このままいけば 優勝しちゃうよ」と プレッシャーに負けて

最終ホールのバンカーで 

やらかしてしまったが

(ダブルぺリアではなく ハンデ戦)

 

それでも44で回ってきて 

準優勝をゲット


中には プロに指導を受けて

スコアが崩れた人もいましたが


プロとまわって一番感じたことは 

とにかく 楽しく ゴルフができたということ

会話も楽しいし

時に 女子プロの裏話なども聞けて

楽しい 一日でした

 

さすが  プロ!!と言いたくなる場面も多々あり

スコアが 恥ずかしく 

ほかのプロには言えないと言いながらの

4オーバー

「毎日9時間も練習してますから」 と

言っていたのが 印象的でした

俺には絶対に できないな


 




新しい記事へ<<  

ゴルフで準優勝...

  |  トップページに戻る  |  

ソニー不動産

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ