王者 らーめん二郎小岩店

2011年07月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月のある日曜

時間は 午前10時

この店の開店は らーめん屋にしては

早すぎる 10:30

 

すでに 30人くらい並んでいる

なんということだ

気温はすでに30度を超え

これから 地獄の行列を並ぶ

 

11072601.JPG

 

ほんとかよ!!と思われるかもしれませんが

私は オープン前の11番目に並んだ

 

この店は 1度の5人分のらーめんをつくるので

私の順番は 3回目の第一位にランクされている

 

でも 私だけではない

並んでいるやつらは みな5の倍数で計算して

食べ終わる時間を計算する

 

この小岩二郎は 

おなじ二郎らーめんの中でも

群を抜く 完成度の高いらーめん屋

 

私も多くの二郎を訪問したが

小岩だけば 別格

この行列が すべての根拠であろう

11072602.JPG

 

11072603.JPG

クソ暑い中 なんでらーめんなんだと ??と思われる方

いらっしゃると思います

 

二郎らーめんは らーめんではない!!

二郎という 食べ物だ!!と

ジロリアンたちは言う

 

私も同感

 

しかし、今日は 新メニュー

つけ麺が登場!!

 

1時間ちかく並んだ結果

結局

つけ麺を頼むことにした

二郎4.JPG

あの二郎専用 醤油ベースのツケ汁

これが 飛び上るほど しょっぱく

具は なし

すべて 下記の写真の上についてくる

 

感想を言え!

と言われれば 最初の5口くらいは 美味い

しかし、あとは飽きるといったほうがいいかな

でも 一度はたべてみたほうがいいと思います

 

 

11072605.JPG

 

その後 口直しで

(上記のラーメン)

高田馬場 純連のみそらーめん  68点

 

二郎がある限り 食べ続ける

それが たとえ 1杯食べるたびに 

寿命が1年づつ ちじまったとしても・・・

 

(結構 滅茶ぶりですが)

ランドバンキングがある限り 毎年買い続ける

それが たとえ 1年で18%しか増えなくても・・・

毎年買い続ける 6年後には どうなるか

18×6= でおわかりでしょう

 

 

まだかな キャンセルは(笑)

香港の神様!!

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

王者 らーめん二郎小岩店

  |  トップページに戻る  |  

ラジオ体操

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ