自殺より後始末が大変な自殺未遂 追記です

2010年12月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん こんにちは

昨日アップしました自殺物件のお話

 

お亡くなりになられたご遺族は

悲しみにうちひしがれ、大変お気の毒ではありますが、

さらに、事後処理において、 もっとお気の毒になります

 

大家サイドからの意見を言わせていただくと

「ふざけんじゃない」というのが本音なのです

間違いなく 損害賠償は請求されるものと

思ってください

 

 

このブログをみた

満タン大家さん=尖閣王子より 

いざというときの保険がありますよ

 

と、とてもよい情報をいただいておりますので

是非、ご覧くださいませ

 

さて、自殺物件で

そういえば、 記載漏れ

もうひとつ お話があります

 

自殺ではなく、自殺未遂事件のことです

実は、この方が もっと被害は甚大です

 

今から10年くらい前のことです

あるカップルが、明け方 酔ったいきおいで

痴話けんかをはじめました

 

けんかは どんどんエスカレートして

しまいには 死んでやる!!

と絶叫!

 

灯油をもってきて

体からかぶり 自分で火をつけて

台所で焼身自殺を図りました

 

もちろん アパートは全焼です

幸いに 焼身自殺をはかった彼女は

大やけどの重傷でしたが

命は取りとめました

 

しかし、

そのあとの後始末は、これまた悲惨です

 

このアパートは

2階は3室のアパート

1階は2テナント すべて居酒屋となってます

 

焼身自殺は2階でやりましたので、

1階の居酒屋はもちろん、

2階のアパートも全部焼けてしまったわけですが

 

居酒屋の社長らは 出火当初から

「ふざけんじゃねーぞ!!このアマ!!」と怒りまくり

「死ぬんだったらよそでしろ!!この野郎」と

もう一つのテナントの主から罵声が!!

(この現場にいた方からの情報です)

 

2階の入居者は、子供がパジャマ姿で

裸足で外に飛びだし

大泣きをしていたそうです。

 

で、私たちはどうしたかといいますと

出火が、朝方の3時30分ころだったので

連絡を受けたのが しばらく時間がすぎてからだったため

火を消し止めたあたりに駆けつけました

 

現場に行って 真っ青になったのは

2階のもう一つの部屋の方と連絡が取れません

会社に電話しても まだ早いので

連絡がつきません

 

 

まさか!!

焼死体??でと

嫌な予感がしましたが

結果 出張に行っておることが確認できて 

一安心

 

しかし、その方が

出張から帰って 現場立ち会いを一緒にしましたら

な~にも 残っていない 

自分の私物がすべて もえてなくなってしまい

ぼうぜんとした顔で たたずんでおりました

 

私たちは その後の火災保険のやり取りや

焼け出された入居者さんに対して

服や食べ物の買い物を手伝ったり

荷物整理を手伝ってたり

 

次のアパート手配

引っ越し手配など

いや~そりゃもう大変な思いをしました

 

居酒屋さんたちは 営業保証など

その後 大トラブルに発展して

和解するまでに 一年くらいを要しました

 

 

本当に自殺未遂は 賃貸物件では

絶対にしないでください

 

というか 自殺は絶対にだめ

やっちゃ 駄目ですよ

 

新しい記事へ<<  

自殺より後始末が大変な自殺未...

  |  トップページに戻る  |  

いわゆる事故物件ですが・・自...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ