今年は絶対の買い場 住宅取得せよ

2010年07月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん こんにちは

アホな民主党ニュースにかくれてしまっているが

いま、住宅ローン減税が過去最大規模で行われている

今年の12月31日までに住宅を購入して入居することを条件に

所得税、住民税から

10年間で最大500万円の控除が受けられる

 

そして、もうひとつ

こっちのほうが 大目玉政策だ!!

父母や祖父母などの直系尊属から贈与をうけて住宅を取得した場合

贈与額の一定金額が非課税になる特例がある。

その額 なんと1500万円

さらに、従来の110万円基礎控除をあわせることもできるので

今年に限っては

1610万円の贈与をうけても非課税だ

こりゃ 使わない手はない

私が不動産に携わった過去においても 

こんな優遇税制はない

 

来年度は1000万円に下がるから 

絶対に今年中に住宅を取得せよ!!

入居引き渡し時期も細かく設定されているので

詳しくは 税理士さんへ聞いてください

(これ以上 書くとちょいと問題があるんで・・)

 

夕方のニュースは

たった6日間で230万円の歳費が

もらえる国会議員のことが話題に

あんなに仕分けしていた民主党幹部が

反対とは お笑いぐさだ

もっとも、マニフェストに騙された 

俺たちがいけないんだから 反省だ

 

しかし、女に合いかぎ渡して

女とSPなしでカラオケ三昧の

我が国が世界に誇れる

中井国家公安委員長がほざいでました

120人殺したテロリストのヘリコプター遊覧問題に

「もう、二度と出国できない彼女にそのくらいのことはいいでしょう」と

バカたれ

 

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

今年は絶対の買い場 住宅取得せよ

  |  トップページに戻る  |  

IFAご紹介と私の本プレゼント

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ