急ぐとも心静かに手を添えて外にもらすな松茸の汁

2010年04月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん こんにちは

ここ数日、大いに盛り上がっている新党結成ニュース

舛添、平沼、与謝野、鳩山邦、その他もろもろ 大量離脱の自民党

戦わずして、党が崩壊しなければよいが・・・。

同時に、読者の方からもたくさんメールが来ております

大家にとって、大変な状況に陥る借主保護なる法律が、

どんな政治的背景で成り立っているのか

私のブログを応援していただいている

虎島さんの友人虎男さんからいただいたお便りです。

以下のとおり

 

外国人参政権反対集会が行われた日本武道館でのサマリーです。

 

たちあがれ日本」の平沼代表が対馬の現状について語っていました。

対馬ではかつて「みなとまつり」と言われていた夏祭りが「アリラン祭り」と名前を変えて、

その日は韓国の議員が「対馬は元々韓国領」と書かれたシャツを着て目抜き通りを闊歩するそうです。

駐留している自衛隊の設備もお粗末で、基地周辺の土地が韓国人に買収されているそうです。

民主党がドサクサにまぎれて「地方分権」を「地方主権」と言い換えていますが

「地方主権×外国人地方参政」で韓国人にのっとられた対馬議会が

韓国編入を宣言して韓国軍の進駐を認めれば対馬は簡単に韓国領になります。

竹島が不法占拠される過程で何十人もの日本人漁師が殺されたように対馬でも同じことが起こるでしょう。

沖縄だって米軍がいなくなったら対馬同様すぐ中国軍に占領されますよ。

フィリピンもスービックから米軍が撤収して中国に南沙諸島を掠め取られたではないですか。

1000万人移民計画で将来入居者予備軍が増えると「明るい」展望を語ってくれた

有名不動産投資家と不動産業者を知っていますが、それは「移民」でなく「植民」なので、

そうなるころには被占領国の日本人大家なんてまともに大家業続けられませんよ。

チベットやウイグルを見れば一目瞭然。

民主党さんが大家の外国人への取立てを制限したり、

外国人を批判する日本人を取り締まる法律を作ろうとしているのはその地ならしと見るべき。

私はそんな未来、絶対に選択したくないですね~。

 虎男さんからのコメント、すでにアップしてましたが、とても大事なことなので再掲載いたしました。

 

話は関連しますが

いよいよ5月辞任か?と思わせる発言が飛び出しました。

昨日の党首討論

「私は愚かな首相かも」と認めてしまった。

オバマ会談が10分しかなかったことについては

「今回はこれぐらいでいいでしょう」と言われたもんで・・・

なにそれ??

 

よわよわしい声の張り、青白い顔の色、やたら目立つネクタイ、

変な気をおこさなければよいが・・

 

 

なにそれ??

この時期、アナゴ稚魚の「のれそれ」がおいしい。

昨夜セミナー終了後、報知新聞社のT支局長から電話があり、

「たまには飲みにいかないか?」とお誘いをうけて飲みに行った

 

驚いたことに、店に入るなり、

お通しで「のれそれ」がでてきた。

ビックリだ

私もこの時期はよく「のれそれ」を食べに行く。

結構な高級魚だ

それがお通しででるなんて・・・

 

 

「のれそれ」 

のれそれ とはマアナゴの稚魚で高知県での呼び名

死ぬ前に食べたい二郎ラーメンだが、

春のこの時期にぜったいに食べたい1品だ

 

その後、トイレに入るなり、小をしている壁に、

「急ぐとも心静かに手を添えて、外にもらすな松茸の汁」

 

もう俺の松茸は松茸というよりは、単なる小便をする道具に、すっかり落ちぶれてしまったなぁ

 

鳩山さん、心静かに今一度手を添えながら、ゆっくり考えてみてはいかがか

だいぶ批判をしてきたが、ちょっと最近はかわいそうな気がしてならない

 

新しい記事へ<<  

急ぐとも心静かに手を添えて外...

  |  トップページに戻る  |  

タンク・マン島(党)の基本政...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ