定期金利0.08%!

2010年03月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加

<タケさんより>

将軍!

内覧会お疲れ様でした。すごい内容って興味があるのですが、さすが
に千葉までは行けません・・・・

今日、父親の大口定期の満期がきたので、ペイオフ対策もされていな
かったので、一部おろしてきました。

父には何をいってもしょうがないので更に1年定期をくんだのですが、
金利がなんと0.08%です!!!!
ひどすぎますよね。

銀行マンにあの売れすぎている生保商品(住友生命)を勧められまし
たよ。パンフレットもらったので、後でじっくり見てみます。

父のお金もって、香港に飛びたいくらいです。。。。(泣)

(コメント)

タケさん、こんにちは。

まいど貴重なご意見をありがとうございます。

 

住友生命の売れすぎて売り止めになった奴ですね。(笑)

この国の金融ルール、全くよくわかりませんので、困ったもんです。

 

タケさん、日本のHSBCに口座開設してみてはいかがですか?

1000万以上の方は、かなり優遇されますよ。

今後、香港とのやり取りが多くなればなるほどそのメリットは享受できます。

香港の神様が、電話一本で担当者をタケさんのご自宅で行かせますから・・(笑)

ほんとに、行かせます。だから、神様なんですよ。

 

一方で、その香港のHSBCの金利もだいぶ低くなりましたが、0.08%はヒドイですね。

住友クラスの商品など香港ではゴロゴロしてるようですよ、IFAが確か言ってました。

 

 

笑い話、聞いてくださいよ!

その昔、インターネットバンキングの契約をした時のこと

私はネットバンキングが初めてなので、IBのガイドブックを見ながら、パソコンで振り替えの手続きの練習をしてました。

たしか金額は普通預金から1万円・1か月定期にして、口座振り替えしたと思います。

ものはためしにやったので、その後もずっと1万円・1か月を更新しています。

 

ところが、1か月を過ぎたとき、銀行から定期明細がシールつきのハガキで、毎月明細報告が来るようになりました。

シールをめくると、金額は忘れましたが何円位の利息をお知らせするハガキ。

しかも、源泉税をちゃんと引いて、ごくろうさんです。(怒)

 

おい、ちょいと待て!

利息は数円で、ハガキ代が50円、なおかつ当時シールハガキは1枚30円位すると聞いたから、

たった数円の利息をお知らせするために、50円+30円=80円の費用をかけてるのか(怒)

 

こんなバカな話はない!!!

すぐさま、支店長に直行だ。

「支店長!ハガキいらないから、その切手代が浮いた分、50円を利息で頂戴」と結構マジで言ったら

しん支店長 「ルールなんで」と笑い顔。

何がルールだ(怒)

じゃあ、いやがらせに1000円を毎日積み続けて、365日やり続けてみようか!

皆でやって、銀行つぶしちゃおうぜ。

 

 365日毎日1000円積み続けて365,000円の定期を組んでも、

利息なんて、スズメの涙

それを私に知らせるためのハガキ代を計算してみよう。

私は馬鹿なんで計算するのが面倒ですが、たぶん何十万になるんじゃないでしょうか。

まったく、笑いがこみあげてくるぜ!!

 

 タケさん

明日18日から香港へ行ってきますので、また最新情報でもお知らせいたします。

タケさんのお父さんのお気持ちも理解できます、私の母も同じでしたから・・。

私の母もどうやら理解はしたんで、年内には香港へ連れていく予定です。

ちなみに78歳になりますが。

新しい記事へ<<  

定期金利0.08%!

  |  トップページに戻る  |  

読者様より 続々反響!!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ