究極の不動産投資術 ② 貸家編

2010年02月24日
このエントリーをはてなブックマークに追加

かしこい大家さん、こんにちは。

昨日に続いての究極の不動産投資術 貸家編です。

 

今年の私の計画ですが、

貸家をどんどん建てていこうと思っております。

千葉の北東部、東京から100キロ圏なんて、土地の値段なんて安い安い。

ただであげてもいいくらいの安い土地を探しますと、いくらでもあります。

 

そんな安い土地に連棟アパートなど建てたら、とんでもないことになる。

ところが、こんなヘンピなところに貸家を建てたら、それがすぐに契約になる。

本当に貸家の強さですね。

 

早い話、坪5万円以下の土地では、連棟よりも断然貸家のほうがいいことに早く気が付くべきです。

(愛知のKさんはもうお気づきになって激励メールありがとうございます)

 

さて、大変ながらくお待たせ致しました。

いよいよ700万円の貸家を公開します。

750万円くらいかかりそうだったんですが、なんとか700万円で完成です。

 

骨組み いわゆる棟上げです。

建築面積は21.5坪です。

土地は坪3000円の海のそば 300坪 総額90万円の土地に2戸

90万円?信じられないですね。

こんど、クイズの正解者に一区画プレゼントとして、読者様に差し上げようかなぁ(笑)

事実、隣の人が、「人が一人通れる分だけ譲ってほしい」と言ってきたので、分筆代のほうが高いから、どうぞ勝手に使ってください と言っておきました。

 

 

②同時に建築の一方の家

 こちらのほうが、屋根の下地が終わりました。

 

 

すぐそばが海なんですが、洗濯物の乾かす場所をひと工夫しました。

最強の不動産屋サンのおかげで、満室です。

 

同じ間取りで同時進行の別な場所の戸建ての貸家

 

 もう新築の家に入居できるお客様はラッキーですよね。

なんてったって、2階建ですよ。

家賃は7万円

これから最低30年間、稼いでもらいますよ。

 

30年間で受け取るマックス収入 2520万円 

総投資額 土地代含み約800万円

30年にかかるメンテナンス費 建物価格の30% 240万円

2520-800-240=1480万円

 

1480万円が空室を考えないマックス収入としましょう。

他にも固定資産税などかかってきますね。

 

今度、この1480万円をもう少し分解してみます。

とにかく、貸家を建てましょう。

 

 

 

 

 

新しい記事へ<<  

究極の不動産投資術 ② 貸家編

  |  トップページに戻る  |  

究極の不動産投資術 ① 貸家編

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ