利回りが倍になる究極の方法 最終話 欲求我慢益を足せ!
かしこい大家さん
こんにちは
いよいよ「利回りが倍になる究極の方法 最終話」です。
昨日、僕の友人であるスウェーデンから電話がありました。
48歳の誕生日だったせいか、酔っぱらっていたみたい
「利回りが倍になる究極の方法」 はもうこれ以上書いては駄目だ!
と、電話の向こうで怒っている。
お前、せっかく本を買ってくれた人に大事なネタを書いたらまずいだろと(怒)
もっともだ
でも、もう書いちゃったからしょうがないので、このまま最終話を続けることにする。
さて、
25年間、20万円づつ積み立てた6000万円からスタートします。
もともと6000万円は、自分の積み立て分ですね。
このお金で26年目以降の借金を全額返済してください。
すると残りは、約4000万円になります。
4000万円の残金を、25年間で割ってください。
1年間で160万円になります。
まさか、これも家賃利回りの原資に?
違うでしょと言われそうです。
そう、この原資は本来利回りには組み入れることはできません。
もう、すでに利回り原資となっているからです。
しかし、これを利回りアップの原資に組み入れましょう。
何故か?
みなさん、25年間、毎月20万円手つかずに通帳に入れておくことができますか?
家賃を通帳に入れといておいたら、
だいたい無駄遣いをしませんか?
私は、間違いなく使ってしまいますね
だから私は、強制的に積み立てをしております。
もし、強制的に積み立てしていなければ、間違いなく、銀座クラブ、タバコ、酒、グルメ、車、、等々使ってしまったことでしょう。
少なくとも、私の友人 二三男こと「スウェーデン」はそうなっていたはずです。