祝 1000兆円達成日は、国民の祝日に!

2010年01月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

国の借金がいよいよ1000兆円に近づき、2011年に達成されるというニュースを昨日アップした。

大変おめでたいことだ。

皮肉でも何でもなく、前人未到の世界を築くことは、たいしたもんだ。

なぜなら、借金対GDP比で150%を超えてデフォルトを起こさない国はない。

それどころか現在日本は200%を超えても、ヘッチャラなんだから、たいしたもんだという意味だ。

 

2011年とすると、いったいいつ頃かなぁ?と香港のIFAに聞いてみた。

だいたい2011年の5月頃になるんちゃうと、つれなくご回答をいただいた。

この際だから、ゴールデンウィークをもう一日国民の休日にして、この国の行く末を深く考える祝日を制定してみてはいかがか。

 

そんな破滅的な国の状況にもかかわらず、国会では、献金問題ばかりでなんら進展がない。

国の借金はいったいどうするの?

こちらのほうが先でしょ。(怒)

でも、いいこともあるもんだ。

税金を億単位で脱税したら逮捕されると思っていたが、「知らなかった」で許されるんだ、ということがわかったからだ。

私など 親父がなくなる前年に初めて110万円の贈与を受けたが、ちゃんと覚えている。

そして、親父がなくなる年にも110万円もらい、ちゃんと通帳に記帳をして感謝したもんだ。

合計2回 220万円

「この220万円は、親父の形見と思って絶対に使わないでおこう」と誓ったもんだ。

もちろん、今も使わずもっている。香港ドルにかえて,机の引き出しに入れてある

 

かたや、毎月1500万円づつ、お母さまからお金をもらいながら、「全く知りませんでした」と平気でまかり通る世の中だ

こんなやり取りを見ている子供たちは、いったいどう思うのだろうか。

 今後、同じケースがどんどんでてくるはずだ。

年間2億円も贈与を受けながら、「知りませんでした」ですんでしまう国家首相のもとで、私たちは生きている。

 

だから、来年の5月に借金が1000兆円を突破する。

新しい記事へ<<  

祝 1000兆円達成日は、国...

  |  トップページに戻る  |  

今日の産経新聞より  祝!国...

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ