タンク満タン・大家道

2015年03月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

鈴木正浩の究極の大家道 第10弾

先ほど  アップされましたので

是非 ご覧ください


2015032701.jpg

今回は 元早稲田高校野球部監督 岩崎忠男さん

株式会社ベストパートナーズ 山田泰正さん  近藤由子さんです



2015032702.jpg

 

編集後記



私と岩崎さんとは 香港で初めてお会いしてして以来、

今回で二度目ですが、写真から皆様がお感じになるそのままのお人です。

地元常盤台をこよなく愛し、積極的な自治会やボランティア活動に勤しまれ、

地元愛があふれる言動、行動を評価する人たちが大勢集ってきます。

私もお話をしていく中で、誰とでも分け隔てなく、気取ることなくお話されるので、

私より10歳以上年上の先輩ということを忘れていました。

取材後、いつのまにか岩崎サークルの一員として常盤台の街を歩き、

そのまま岩崎ワールドへ。この日は常盤台からバスにのり、

赤羽へ強制連行です。岩崎さんには一瞬でその場を自らのものにしてしまう、

大きな武器をもっております。

それは、内山田洋とクールファイブの「長崎は今日も雨だった」という有名な歌がありますが、

この一番盛り上がるサビの部分を、自らの容姿を自虐的に

「岩崎は今日もハゲだった」に替えて熱唱するのです。

もう周りの人たちは腹がよじれるほどの大笑い。まさに岩崎ワールドが最高潮に達するときです。

そして、いくらなんでも先輩に対してそれは言ってはまずいだろうと思いつつも、

岩崎さんを慕う早稲田高校の後輩たちはここぞとばかりの仕返しに、

「岩崎は今日もハゲだった」のサビを一緒に歌います。歌い終わると、

一応先輩は「なんだこの野郎」とすごみますが、すでにその迫力はなく、

頭をさすってまた人を笑わせます。

私もいくらなんでも歌えないだろうと思いましたが、

全く躊躇することもなく、一緒に歌わせていただきました。

岩崎さん、ごめんなさい。常盤台のユル・ブリンナー。

そのお人柄に酔いしれた一日でした。




新しい記事へ<<  

タンク満タン・大家道

  |  トップページに戻る  |  

大阪支店 オープンします!!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ