任意売却は値段競争ではありません

2014年06月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

かしこい大家の皆様 こんんちは

鈴木正浩です


以前にも ブログで書きました

千葉県館山市の別荘の取引が

昨日成功いたしました

 

不動産投資は 愛してしまってはダメ

 

青春時代

好きな子ができて 胸がはち切れそうな熱い思いが

よみがえってきた物件でした


生涯二度目 愛しちゃった物件が

下記の写真です


※一度目は 今住んでいる月島のマンションです


たて3-thumb-320x240-1635.jpg

 

海の眺望にこだわり

ずっと探し続けてきましたが

不動産キャリア26年目にして

ついに ついに 私の前に現れました


場所は 千葉県館山市

 

すぐ近くには

ソフトバンクの孫さんの10億円の別荘

ヤフーの役員の別荘

有名俳優などの別荘が立ち並ぶエリアです


私が買った物件は

写真のプライベートビーチまで

庭先からまたいで 1秒です


ここ館山の内房エリアは

九十九里の荒い海とは違い

とても静かです


波がない館山湾と富士山を望む

最高の立地

 

富士山見える 見えないだけで

坪5万円は違ってきます


たて2-thumb-320x240-1638.jpg

サザエ や トコブシは

食べ放題

漁業権は50万円ですので 

早速取得したいと思っております


たて1-thumb-320x240-1641.jpg


さて この物件は 6月25日に 締め切られた

不動産競売のものです


7月2日が開札ですが

開札日前日まで 取り下げはOK

なので

この物件は 昨日の金曜日 取り下げが 行われました

 


きっと この物件に

札を入れた人は40人前後いるでしょう

 

開札当日 知らないで開札に参加した方は

取り下げ札をみて 

がっかりすることでしょう


昨日も

ご入居している方から

相当数の方が チラチラと見に来られたとおっしゃってました


また、ご入居者の知人からは

(ご入居者に) 事前の相談なしに

「(札)入れておいたからな」と報告があったそうです


ところが 入居者が その知人に

「いや 間もなく 取り下げするから 大丈夫」

といった途端


「なんで 俺に相談しないんだ!」

と言われたそうな・・・

 

なんか 助けてやるのではなく

その物件が ほしいのが 透けてみえてしまいます


ちなみに 私が買った値段よりも

入札額は 高かったようですが


ここで 一番大事なことは

任意売却物件を取り纏めることは

値段だけでは ないのです

 

それは 債務者に対して

最大限の配慮をしてあげることこそが

うまく交渉事が進むコツであることを

付け加えさせていただきます


私が不動産セミナーで 提唱している

アノ 方法で 実践取得した成功事例です

よく 鈴木さんだから この方法ができると言われますが

それは 全く違います

セミナー参加者の方は 必ずできますよ 頑張ってください!!






新しい記事へ<<  

任意売却は値段競争ではありません

  |  トップページに戻る  |  

また除外

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ