不動産屋から不動産を買うな その2

2014年05月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

かしこい大家の皆様 こんにちは


これから収益物件を買う方がいらっしゃるなら

あえて 言いましょう


不動産屋から不動産を買うな!!です


不動産屋の私が言っているのですから

間違い ありません



そもそも アパート経営を始めようと

不動産屋に出向いて

「なにかいい物件ありますか?」


な~んて 依頼をしたとして

あるはずがありません


あったとしても そんないい物件は

世に出ることなく

その不動産屋の社長が 買っているか

 

不動産会社にもお得意様という

顧客序列がちゃんと存在して


その不動産店の

プライオリティーシートに座っている

御客様だけに情報が届きます


なので

知らない方は 知らないで終わるだけ

怒りようもないし 知るすべもない


だから 私が 常々言っている

不動産投資の成功の1丁目1番地1号は

利回りなんかじゃない

 

人間関係なのです


先日のセミナー終了後

何人かの読者様から

「鈴木さん、どんなメリットがあって

オフ会しているのですか?」と聞かれます

 

私は 一切 誘導したり 物や物件を

を売ったすることはありませんので

そう お感じにあるのでしょう


お越しいただければ わかりますが

オフ会といっても 

私は単なるコーディネーター

 

多くの方から 身に余る

感謝のメールを頂戴しておりますが

実は 私だって 楽しんでいたんです

 

その証拠に

オフ会の2日間で

 

ある参加者様の方の

特別な情報をもとに

 

一つ 不動産の買い付けを

させていただきました

 

初日に お話を聞いて 

2日目には 買付を入れました


いつ そんなこと していたの?

と 思っている人もいるでしょう

結構

皆様の見えないところで

実は 契約交渉をしていたんです(笑)

不動産は唯一無二ですからね

 

ちょうど二次会で

私が

サザンオールスターズの 不倫の歌

LOVE AFFAIR~秘密のデート~』

をうたい

店内が 大盛り上がった あの雰囲気をみて

この不動産を買うぞ!!と決断しました

 

実は 私はこの物件をみていませんが

この物件を紹介してくれた方の

信用だけで 買付を入れました

 

 

世に出ることのない

有益な不動産情報を

どうしたら 得られるのか

 

これからも 機会があれば

ブログなどで

お話していこうとおもっております


新しい記事へ<<  

不動産屋から不動産を買うな その2

  |  トップページに戻る  |  

不動産屋から不動産を買うな!

  >>過去の記事へ
ブログランキングに登録しています。もしよかったら、ワンクリックお願いします。!

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ  


鈴木正浩
すずきまさひろ

1961年5月5日生まれ

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学(MBA)修了。千葉県匝瑳(そうさ)市出身。
29歳で地元千葉において、不動産仲介会社を創業。現在は、アパート管理件数はダントツの2000戸を数える。
2009年12月、独自のノウハウを詰め込まれた著書、「25年間アパートの利回りが下がらない<<超裏技>>不動産投資術」を出版

facebook_icon twitter_icon


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
8/17(水)20時開催!
オススメブログ
香港マイタン日記 HSBCお助け支店 海外FXお役立ちガイド
過去記事アーカイブ